助成制度名

平成30年度文化芸術による子供の育成事業(芸術家の派遣事業)[東日本大震災復興支援対応]実行委員会募集

実施団体

文化庁

関連URL

お問い合わせ先

文化庁文化部芸術文化課文化活動振興室事業支援係
電話:03(5253)4111(内線2835)
FAX:03(6734)3816
E-mail:b-sinkou@mext.go.jp

募集ステータス

募集中

募集時期

2018年2月2日~2018年2月26日

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

平成30年度文化芸術による子供の育成事業(芸術家の派遣事業)[東日本大震災復興支援対応]実行委員会を下記のとおり募集します。

事業の趣旨
東日本大震災により甚大な被害を受けた被災地において,子供たちを中心に文化芸術活動を提供する事業を実施することによって,子供たちが健やかで安心できる環境の醸成を図るとともに,円滑な地域の復興に資することを目的としています。

業務実施地域
岩手県,宮城県,福島県を中心とした東日本大震災の被災地

業務の内容
国から委託を受けた実行委員会(事業実施対象地域の地方公共団体,文化芸術の振興を目的とする公益法人,一般社団法人,一般財団法人,特定非営利活動法人,文化芸術団体等で構成)が,被災地等における文化芸術活動へのニーズを把握し,状況や内容に応じた芸術家等を被災地に派遣し,体育館等の学校施設や文化施設等を会場として,児童・生徒や教員,保護者等を対象に講話,実技披露,実技指導を実施します。

応募制限

その他
「内容/対象」参照

応募方法

「全ての必要書類 」を紙媒体で提出してください 。
「様式1、2」を紙媒体と併せて電子データで提出してください 。
提出先等は、募集要項参照

選考方法

募集要項参照

決定時期

審査結果は ,採択・不採択にかかわらず、申請のあった団体に対し ,都道府県を通じて ,平成30 年4月上旬を目途に郵送でお知らせします 。 なお,電話による問合せには応じません 。

助成金額

助成金総額: 60,000,000円
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る