助成制度名

日母おぎゃー献金基金(心身障害研究奨励賞)

実施団体

(公財)日母おぎゃー献金基金

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人日母おぎゃー献金基金 事務局
TEL:03(3269)4787
E-mail:kikin1964@ogyaa.or.jp

募集ステータス

募集予定

募集時期

2019年8月1日~2019年11月30日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

調査・研究

内容/対象

【目 的】
心身障害の予防と療育に寄与し児童福祉の増進を図ることを目的として、心身障害児施設等を設置・運営する社会福祉法人等へ建物等の施設整備費や備品等の購入に対する助成と心身障害の予防、療育等に関する研究に対し次のとおり助成を行う。

■対象研究
胎生期における脳性麻痺に関する病態解明の独創的な研究で、特に有意義と認められたもの。

応募制限

その他
上記対象

応募方法

おぎゃー献金研究費助成金交付申請書「様式Ⅲ」の用紙に記入し、研究機関の所在地の都道府県産婦人科医会会長(以下「都道府県医会長」という。)の推薦状「様式Ⅳ-2」を添え、毎年5月末日までに理事長に提出する(申請書等はこちらからダウンロードして入手する)。

選考方法

毎年6月に開催する「選考委員会」で厳正に審査を行い、理事会・評議員会で厳正に協議のうえ理事長に申請し、決定する。

決定時期

毎年6月に開催する「選考委員会」で厳正に審査を行い、理事会・評議員会で厳正に協議のうえ理事長に申請し、決定する。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る