助成制度名

より良い社会の実現のための活動助成金:第7回(2018年度)実践活動助成

実施団体

(一財)人間塾

関連URL

お問い合わせ先

一般財団法人 人間塾事務局 助成金担当係
〒102-0084 東京都千代田区二番町12-13 セブネスビル1F
TEL:03-6272-6147(10:00〜17:00、但し、水・日曜、祝日を除く)
E-mail:activity@ningenjuku.or.jp
*お問い合わせはなるべくE-mailでお願いします。

募集ステータス

募集終了

募集時期

2017年10月16日~2017年10月31日

対象分野

社会教育

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

一般財団法人 人間塾は、自らの人生を肯定し、苦難を乗り越えていける人間づくり、そして、地域や社会のために惜しみなく働こうとする人材づくりに貢献することを目的に設立されました。
当財団では、当財団の理念を理解し、その実現につながるような実践活動に対して助成を行います。

応募制限

その他
NPO法人、NGO、大学のクラブ・サークル、ボランティア団体、地域の福祉団体などを単位とします。
2018年度は、北部九州地方の5県(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県)と、関東圏の各大学で活動をしている団体を対象にします。
これからの時代を担う若者たちが、自らの可能性や能力に気づき、それらを社会や他者に対して惜しみなく発揮していけるようなプログラムや活動を行っている団体に対して助成します。
中学生以下に対しての活動は助成の対象になりません。

応募方法

当財団のホームページから、実践活動助成の応募フォームをダウンロードして、記入する。それらと必要書類を揃えて、当財団事務局へ郵送する。

選考方法

第一次選考(書類審査)
選考委員による書類審査を行い、結果は11月30日(木)にメールあるいは文書で通知します。第一次選考通過団体には、プレゼンテーションの日にち、場所を併せて通知します。
第二次選考(プレゼンテーション審査)
2018年1月下旬~2月の初旬にプレゼンテーション審査を行います。各団体のプレゼンテーションの時間は60分です。

決定時期

選考結果は、2月下旬にメールあるいは文書で通知します。

助成金額

助成金総額: 3,000,000円
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:3件 / うち継続 - 件
助成金総額:3,000,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績は、平成28年度の助成件数・助成金総額を掲載しています。
 ※平成29年度活動助成採択団体は無し
  • 戻る