助成制度名

2019年 第15回投資・協働先募集

実施団体

NPO法人ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)

関連URL

お問い合わせ先

メールアドレス: svpt.inquiry@svptokyo.org「SVP東京 第15回投資委員会」宛

募集ステータス

募集終了

募集時期

2018年2月19日~2019年3月31日

対象分野

すべて対象

対象事業

事業プロジェクト、組織運営支援、その他

内容/対象

【投資・協働の概要】
これまで投資・協働団体とともに、経営戦略、事業運営、財務戦略、マーケティング、組織編成、資金調達、広報PR支援、IT支援、団体設立等の分野で協働してまいりました。また、SVP東京やパートナーの持つネットワークを活用して、他団体との繋がりや新しい事業の展開を生み出しています。

○協働の期間:最大2年間。投資・協働契約は1年毎とし、1年目終了時にSVP東京との協働成果をレビューします。
○資金の提供:SVP東京のパートナーによる拠出を原資として資金を提供します(1団体あたり年間最大100万円)。

興味をもたれた方は、募集要項をご覧の上、応募をご検討ください。

【募集説明会】
SVP東京の理念、活動内容、応募・選考プロセス等について、理解を深めていただくために、募集
説明会を開催します(当説明会への参加は応募の条件ではありません)。
(日時)2019年3月16日(土) 14:00-16:00(13:30開場)
(会場)SHIBAURA HOUSE
住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目15−4
地図:http://www.shibaurahouse.jp/about/access_contact
(申込) 以下URLのフォームからお申込みください
URL:https://goo.gl/forms/BpJVbDzLQ1d1wjrK2

応募制限

その他
その事業が社会的なミッションの実現を目指すものである限り、テーマ/分野、組織形態、実績の有無は、基本的に問いませんが、提出書類の一つである、団体のセオリー・オブ・チェンジ(社会を変える変化のみちすじ)について特に重点を置いて議論しますので、この点を十分にご理解の上、作成するようにお願いします。なお、協働の観点から、原則として在首都圏の団体や活動を想定しています。

応募方法

書類応募締め切り:2019年3月31日(土)23:59まで (時間厳守!)
一次選考は、提出書類に基づく書類選考です。電子メールにて以下の書類を提出してください(電子
メール以外では受付けしておりません)。上記締切りに間に合わない場合には、原則として選考の対
象からは除外致しますので、余裕をもってご応募ください。

選考方法

投資先の選考は、応募書類、プレゼンテーション等の情報を基に、次の5つの視点を参考にパートナーが議論を重ね、最終的にはパートナーの共感により決定しています。

決定時期

協働開始 : 9月上旬
投資・協働計画を正式に提出いただいた後、Vチームとの協働活動が開始されます。また資金についてはSVP東京との間で投資・協働に関する契約書を締結、手続き等が完了次第、お振込させていただきます(最終選考結果通知後1~2カ月を想定しています)。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:4件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数、助成金総額はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る