助成制度名

花王・みんなの森づくり活動助成

実施団体

花王株式会社/(公財)都市緑化機構

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人都市緑化機構 みんなの森づくり事務局
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-4 田村ビル2階
TEL 03-5216-7191 FAX 03-5216-7195
e-mail :midori.infoug_address_aturbangreen.or.jp
※スパムメール対策のため、@マークは画像になっています。ご利用の際は手入力してください。

募集ステータス

募集中

募集時期

2017年8月1日~2017年10月14日

対象分野

環境保全

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

花王株式会社は、「よきモノづくり」を通じて、豊かな生活文化の実現に貢献することを企業使命に掲げ、この“よきモノ”をお届けする事業活動とともに、よき企業市民として社会へ貢献するため、「次世代を育む環境づくりと人づくり」をテーマに、「環境」「教育」「芸術・文化」を重点分野に社会貢献活動に取り組んでいます。

1990年代後半、環境保護の機運が高まり、未来の子どもたちへ緑豊かな環境を引継いでいくために、花王株式会社として何ができるのか、また何をしたら良いのかを考え、財団法人都市緑化基金の協力を得て、オリジナル緑化プログラムを開発し、2000年に「花王・みんなの森づくり活動」を開始しました。

募集内容
応募資格
国内で身近な緑を守り、育てる活動(以下、「森づくり活動」)に取り組んでいる団体と身近な緑を活用し、子どもたちに緑との触れ合いの機会を創出する活動(以下、「環境教育活動」)に取り組んでいる団体が対象となります。

内容
私たちが生活する身近な場所での市民による「森づくり活動」と「環境教育活動」に要する費用として、初年度50万円、2年目50万円、3年目25万円を上限に助成します。

応募制限

その他
国内で身近な緑を守り、育てる活動(以下、「森づくり活動」)に取り組んでいる団体と身近な緑を活用し、子どもたちに緑との触れ合いの機会を創出する活動(以下、「環境教育活動」)に取り組んでいる団体が対象となります。

応募方法

所定の申請用紙に必要事項を記入し、活動場所位置図及び活動場所現況写真の他、必要な資料を添えて、公益財団法人都市緑化機構 みんなの森づくり事務局宛にご送付下さい。

選考方法

学識経験者等で構成する選考委員会において書類選考を行います。

決定時期

結果通知 2月上旬

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:21件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績について、応募件数、助成金総額はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています。
  • 戻る