助成制度名

日本財団青パト配備助成事業

実施団体

日本財団

関連URL

お問い合わせ先

日本財団 公益事業部 国内事業審査チーム 青パト担当
住所:〒107-8404 東京都港区赤坂1-2-2
電話:03-6229-5161
メールアドレス:cc@ps.nippon-foundation.or.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2018年5月25日~2018年9月30日

対象分野

まちづくり、地域安全

対象事業

施設・設備

内容/対象

1. 対象となる団体
申請時に、『青色回転灯を自動車に装着して適正に自主防犯パトロールを実施することができる団体であることの証明書』を所持している団体で、団体の活動に継続性が見込まれること。
地方自治体、会社組織等は対象外となります。

2. 助成金額
補助率は、事業費総額の80%以内(助成金の上限額は160万円です。)
対象となる経費は、以下のとおりです。(青色回転灯のみの助成は行っておりません。)
新車(原則として白の軽自動車)の購入代金
固定式青色回転灯(スピーカー含む)の装備費
日本財団指定の塗装経費(約20万円:メーカー、車種により変動。日本財団ロゴマーク及び申請団体名を含む。)
自動ブレーキシステムの装備費(安全運行のため、必ず見積もりに含めてください。)
日本財団指定塗装については「チーム青パト」ウェブサイト外部サイトをご確認ください。
対象外となる主な経費は、以下のとおりです。
任意保険、ガソリン代、青パト出発式開催費
希望ナンバー、ETC車載器など、防犯活動と関係がない経費

応募制限

その他
申請時に、『青色回転灯を自動車に装着して適正に自主防犯パトロールを実施することができる団体であることの証明書』を所持している団体で、団体の活動に継続性が見込まれること。地方自治体、会社組織等は対象外となります。

応募方法

申請に際しては、メールまたは電話により以下の相談基礎情報をお知らせください。

団体名
担当者氏名
連絡先(メールアドレス及び電話番号)
青パト活動状況(例:隊員24名が月曜日から金曜日までの登下校時刻に合わせて実施)

選考方法

非記載

決定時期

非記載

助成金額

助成金総額: 1,600,000円
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る