助成制度名

平成30年度 美術に関する国際交流助成

実施団体

(公財)ポーラ美術振興財団

関連URL

お問い合わせ先

〒141-8523 東京都品川区西五反田 2-2-3
公益財団法人 ポーラ美術振興財団 助成事業係
Tel: 03-3494-8237(代表)
e-mail: info@pola-art-foundation.jp

募集ステータス

募集予定

募集時期

2018年10月1日~2018年11月12日

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

1.助成の趣旨
美術に関する国際的な活動を援助、助成し、文化交流の活性化に寄与しようとするものです。

2.助成の対象とする事業
A.海外美術展
(1) 日本の美術家が、海外において開催する個展、共同展
(2) 日本の美術家の作品を海外に紹介するため、海外の美術館等と共同して開催する展覧会

B.国内開催の国際会議・交流活動
多くの外国人美術家ないし美術研究者の参加を得て行われる美術に関する国際会議ならびに交流活動(日本国内開催に限る)
例 1.外国人美術家や研究者、学芸員等を招聘した研究集会、シンポジウム、セミナーの開催
例 2.内外学芸員の交流活動

応募制限

なし

応募方法

当財団所定の申請書に必要事項を記入し、提出書類を同封して当財団宛に 郵送して下さい。(持参不可)
また、同一年度における当財団への応募は、1 申請者につき 1 件とします。

選考方法

当財団におかれている選考委員会において審査し、理事長が決定します。

決定時期

採否は平成 31 年 3 月上旬に各応募者に書面にて通知いたします。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 2,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:12件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数、助成金総額はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています。
  • 戻る