助成制度名

2020年度「水辺の大型鳥類保護部門」

実施団体

サントリー世界愛鳥基金

関連URL

お問い合わせ先

〒105-8574 東京都港区芝3-33-1
三井住友信託銀行 個人資産受託業務部 公益信託グループ
サントリー世界愛鳥基金 申請口
TEL 03-5232-8910(受付:平日9時~17時) FAX 03-5232-8919

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年9月2日~2019年9月30日

対象分野

環境保全

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

1.助成の目的
当部門は、「今日、鳥たちの身に起きていることは、明日は人間の問題になるかもしれな
い」という、基金設定趣旨でもある理念に鑑み、水と人と鳥が共存する生態系の再生を目
指し、そのシンボルとして、誰もが知っている大型の鳥類でありながら、現在では殆ど見
ることのできないコウノトリ・トキ・ツル等の保護、生息環境の整備等の活動で、当基金
の助成がその後の継続的活動の突破口となるような助成を行います。
2.助成対象
(1)コウノトリ・トキ・ツル等の保護、生息環境となる水田、湿原などの整備等を行う団体。
但し、地元自治体、他の鳥類保護団体等と連携し、活動エリアに確たる拠点を確立して
いる、または確立できる団体を対象とします。
(2)活動の中心が地方公共団体である場合は、他の民間活動団体との協議会等を設立した上
での申請を原則とします。

応募制限

その他
「内容/対象」を参照

応募方法

次の書類各1通を、当公益信託の代表受託者に提出して下さい。
(1)当公益信託所定の申請書
(2)申請者の概要の分かる資料(含む、定款、規約、運営規則等)
(3)直近2期の事業報告書と収支決算書
※提出書類は全てA4版にて作成してください。
※申請書については、当基金のホームページからダウンロードしてください。
当基金ホームページアドレス http://www.koueki-suntory-aityou.jp/
※提出いただいた申請書等は、返却いたしません。

選考方法

当公益信託の運営委員会において選考のうえ、採否を決定します。

決定時期

選考結果は代表受託者より、2020年1月下旬頃に書面にて通知します。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 10,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る