助成制度名

2018年度『みど*リンク』アクション支援グループ募集

実施団体

東京急行電鉄(株)(東急電鉄)

関連URL

お問い合わせ先

東急お客さまセンター
TEL 03-3477-0109  FAX 03-3477-6109

〈月~金〉8:00~19:00
〈土日祝〉9:30~17:30(年末年始などを除く)

募集ステータス

募集中

募集時期

2017年10月1日~2017年12月31日

対象分野

まちづくり、環境保全

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

支援内容
○企画・参加者の規模を勘案し、1グループにつき年間10万円から100万円(消費税込)の範囲で支援金額を決定します。(基本的には花苗、苗木、プランター、作業道具など物品での支援)
○複数年わたる企画はご相談ください。
○当選発表時に支援金額を調整させていただく場合があります。

審査基準
○東急線沿線のまちづくりへの発展性・可能性
 ・緑化をきっかけに地域のコミュニティの広がりや深まりのある企画
 ・緑化をきっかけに地域のまちづくりの活動が活発化する企画
 ・東急線沿線の他の地域によい影響を与える企画

○創意工夫・オリジナリティ
 ・企画そのもののアイデア、環境への配慮などのほか、費用や労力の工夫、活動の維持管理・運営方法などの工夫
 ・オリジナリティのある企画

注意事項
○対象外となる企画は以下のとおりです。
 ・営利、宗教、政治または選挙活動を目的とした企画
 ・特定の個人のみが利益を受ける企画
 ・公序良俗に反する企画
 ・花の植え替えだけの企画
○実際の活動内容が応募した企画内容と著しく異なる場合は、支援を取り消す場合があります。
○実施後、報告書をご提出いただきます。(報告会等へのご参加をお願いする場合があります)
○取り組みについて、弊社より広く情報公開させていただきます。
 (個人の方の写真や映像などが掲載・放映される場合があります)

応募制限

法人格の有無、その他
○東急線沿線(※)での活動が継続可能な商店街、自治会、学校、NPO法人などのグループ
 ※東急線沿線:原則、東急線の各駅より半径2km圏内とします。
 ただし、同地区に他社線の駅が隣接している場合は、東急線の駅に直近であること。
 ・個人ではご応募いただけません。
 ・応募のために一時的に立ち上がったグループは、支援対象外とします。

○事前に活動場所の地権者等(土地・建物を所有している、借りている、または会社や行政機関を含む実質的に使用権限を持つ者)に企画内容および応募することについて説明し、許可を得ていること・特定の方しか入れない場所は除外とします。

応募方法

郵送

選考方法

記載なし

決定時期

2018年3月上旬以降、順次おしらせする予定です。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:9件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績について、応募件数、助成金総額はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています。
  • 戻る