助成制度名

文化芸術交流海外派遣助成

実施団体

(独法)国際交流基金

関連URL

お問い合わせ先

HPをご参照ください。
http://www.jpf.go.jp/j/program/Inquiry.html

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年12月2日 終了

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

申請資格
以下のいずれかに該当する日本国内の団体又は個人。
⑴ 海外から招請を受けており、文化芸術分野において日本国内を拠点に活動している団体又は個人
⑵ 上記団体・個人の海外での文化芸術事業を企画・制作する団体

対象事業
⑴ 事業内容:以下のいずれかの事業。
ア 演劇、音楽、舞踊、民俗芸能等の公演
イ 日本文化やスポーツに関する講演、デモンストレーション、ワークショップ等
※・日本の他の政府機関、特殊法人、独立行政法人、公益財団法人日韓文化交流基金から助成を受ける事業については、本プログラムで助成を受けることはできません。

⑵ 事業期間:
【第1回募集】2019年12月2日(消印有効)
(2020年4月1日以降に開始(日本を出発)し、2021年3月31日までに完了(日本に帰着)する事業が対象)
【第2回募集】2020年6月1日(消印有効)
(2020年10月1日以降に開始(日本を出発)し、2021年3月31日までに完了(日本に帰着)する事業が対象)

助成内容
以下の経費の一部を助成します。
⑴ 国際人員移動費
⑵ 荷物輸送費

応募制限

その他
以下のいずれかに該当する日本国内の団体又は個人。
⑴ 海外から招請を受けており、文化芸術分野において日本国内を拠点に活動している団体又は個人
⑵ 上記団体・個人の海外での文化芸術事業を企画・制作する団体

応募方法

申請書は、所定の様式を用いて以下の期日までに郵送(宅配便も可)により提出して下さい。持参での提出は受理できません。なお、書留、配達記録郵便、宅配便等、配達が記録できる手段での送付をお勧めします。

選考方法

提出された申請書に基づき、外部専門家の意見を聴取の上、採否を決定します。

決定時期

【第1回募集】2020年4月
※4月に出発する事業に関しては、助成金の支払が事業実施後となる可能性もある点、ご留意ください。
【第2回募集】2020年9月
※10月に出発する事業に関しては、助成金の支払が事業実施後となる可能性もある点、ご留意ください。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

応募件数:159件 / うち継続 - 件
助成件数:50件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績は第1回募集分の実績です。また、助成金総額はホームページに記載がないため、暫定的に「0」を入力しています
  • 戻る