助成制度名

2017年度医療・健康向上貢献事業助成

実施団体

(公財)テルモ生命科学芸術財団

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人 テルモ生命科学芸術財団
担当:渡辺、加藤
〒259-0151 神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1500
TEL:0465-81-4236 FAX:0465-81-4237
e-mail:zaidan@terumo.co.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2017年7月10日~2017年10月31日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

国内およびアフリカ等開発途上国(以下「海外」)において、医療・健康の向上に貢献する事業を行っている非営利団体に対し、その事業を支援します。2017年度も助成金を申込む団体を下記の要項により募集します。


◎助成対象事業
医療教育、医療普及啓発活動、検診/患者支援の促進等、医療・健康の向上に貢献する国内の事業(対象疾患が明確なもの)。海外での感染症対策、公衆衛生教育等の向上に貢献する事業や医療の質の向上、疾病対策等に貢献する事業等。但し、採択より1年以内に開始できる事業に限ります。直接社会に貢献できる事業を支援します。

◎採択件数および募集期間
・年間助成件数は国内・海外合わせて12件とします。
・募集期間は2017年7月10日から2017年10月31日までとします。

◎助成金額
助成対象事業1件当りの助成金額は100万円とします。

◎助成金の使途
・助成金の使途は対象事業での直接的に必要な経費とします。
・但し、職員の人件費は不可とします。

◎助成期間
理事会承認後の翌年度1年間(4月~3月)とします。

応募制限

その他
公益事業として国内および海外の医療・健康向上に貢献する事業を継続して行っている下記の法人格を有する団体
・公益法人(社団/財団)、認定NPO法人、NGO法人、海外の医療機関等

応募方法

HPよりダウンロードした専用の申請書に必要事項を記載し提出して下さい。受付は募集期間内で随時とし、提出方法は、まずメールにて申請頂いた後、原本を郵送下さい。メールへの電子ファイルの貼付は申請書のみとします。

選考方法

専門家による審査委員会にて、審査チェックポイントに則り、事業内容、公益性、社会的貢献度等を審査し、理事会が決定します。

決定時期

理事会承認後、年内に採否通知を行う予定です。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・応募件数及び助成金総額はHPに記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る