助成制度名

東日本大震災被災者支援事業 今年度の助成先を募集

実施団体

(社福)読売光と愛の事業団

関連URL

お問い合わせ先

担当:北沢 巌・岩崎 静枝
電話03-3217-3473/FAX 03-3217-3474   
Email:hikari-ai@yomiuri.com

募集ステータス

募集終了

募集時期

2017年5月1日~2017年5月31日

対象分野

保健・医療・福祉、まちづくり、災害救援

対象事業

事業プロジェクト、施設・設備

内容/対象

当事業団は東日本大地震の被災者支援事業を2017年度も継続して行う予定です。

  支援対象は前年度と同様に、「こども」「障害者」「高齢者」への支援事業を展開している団体にしたいと考えております。岩手、宮城、福島県内に活動の拠点があり、復興のため活動している団体で、上記テーマに関し、今年度に新たな事業展開を予定している、あるいは現在事業展開しているがさらに活動を活発化させたいと考えている団体がありましたら、自薦・推薦を問いませんので、まずは電話かメールで助成してもらいたい事業の概要と金額について、ご連絡いただければと思います。

 やり取りをさせていただく中で、助成が必要と判断した団体に対しては添付の申請書に記入をお願いし、送付していただきます。その後、財務関係書類や見積もり書、団体のパンフレットなどの送付もお願いします。助成額は上限100万円を原則とします。ご連絡は5月中にいただけると助かります。前年度は1,775万円の助成を行いましたが、今年度は岩手、宮城両県での助成分を含めその半分程度を考えています。6月中に決定し、7月中の振込みを予定しています。よろしくご検討のほどお願い申し上げます。

応募制限

その他
「内容/対象」欄を参照

応募方法

郵送

選考方法

Webサイト参照

決定時期

Webサイト参照

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る