助成制度名

第4回 日本全国!地方創生ビジネスプランコンテスト「カンガルー」

実施団体

セイノーホールディングス株式会社

関連URL

お問い合わせ先

ビジネスプランコンテスト事務局
(セイノーホールディングス株式会社 渡邉・小原)
TEL:0584-82-5091
メール:seino-bpc@seino.co.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年2月14日~2019年3月6日

対象分野

すべて対象

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

地方創生をテーマとしたビジネスプランを募集します。
皆さんと地方創生に関する熱い思いを共有しあう「場」を設けたいというのが開催の最大の目的です。まったくのアイデア段階という方もOKです。あなたの地方創生のアイデアを思い切りぶつけてください。

また、セイノーホールディングスでは約25,000台のトラック、タクシー、バスなどの輸送用車両をはじめとして、その他にも全国各地に物流センターや社宅等、多くのアセットを保有しています。当社の保有するアセットを活用してのビジネスプランも大歓迎です!!

審査基準
1熱意・ビジョン
2事業の魅力
3実現可能性

応募制限

その他
起業・地方創生に興味のある学生、若手社会人(29歳以下)
・全くのアイデア段階の方でもOK(個人・チームともに可)
・全国どの地域を対象にしたプランでもOK(日本全国共通のテーマもOK)
・一次選考に通過した場合、2019年3月16日(土)の最終審査会に参加できる方が対象となります。

開催地は東京を予定しています。(交通費・宿泊費を補助いたします。)

応募方法

応募フォームダウンロードページからフォームをダウンロードし、必要事項を記入の上、応募先メールアドレス「seino-bpc@seino.co.jp」へ応募フォームファイルを添付の上、送信してください。

5日以内に事務局より応募完了確認のメールをお送りいたします。

選考方法

書類審査の結果については、合否に関わらず結果をメールにてご連絡いたします。
書類審査にあたり、15分~30分ほど面談(電話・スカイプ等)をさせていただく場合もございます。(全員ではありません)

決定時期

最終審査会(ファイナルプレゼンテーション)ー 2019年3月16日(土)

著名な審査員や一般来場者の前で5分間のプレゼンテーション及び5分間の質疑応答をしていただきます。具体的な準備内容に関しては、書類審査通過者の方に順次ご案内いたします。

助成金額

助成金総額: 1,300,000円
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る