助成制度名

平成30年度 NFD one leaf fund

実施団体

日本フラワーデザイナー協会

関連URL

お問い合わせ先

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会
所在地  〒108-8585 東京都港区高輪4-5-6
電 話  03-5420-8741  (担当:相川・大戸)

募集ステータス

募集終了

募集時期

2017年5月1日~2017年8月31日

対象分野

保健・医療・福祉、まちづくり、環境保全

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト、その他

内容/対象

近年の地球環境保全に関する世界的な動向を踏まえ、里山をはじめとする日本の自然環境及び景観の保全につながる公益的な活動や福祉活動に対する援助に主眼をおき、名称も「NFD oneleaf fund」としてフラワーデザインや花文化に関連の深い事業に助成を行なっています。会員ひとりひとりの会費を原資として、「一枚の葉」でも大切にしていくような地道な活動への援助を目的としています。つきましては、平成30年度については助成対象事業を下記の要項で募集いたします。

Ⅰ.助成対象
助成対象事業
次の三つの部門に分けて募集しております。

① 植物保護活動
日本古来の植物種、地域固有種、絶滅危惧種等の保護・増殖等に関する公益的な活動
② 自然保護・環境保全の調査・研究
日本の希少植物種の保護や自然景観・環境保全への貢献が期待できる調査・研究活動
③ 花や植物を通じた環境福祉活動
   日本の自然環境や社会環境の改善を目的とし、花や植物を通じて福祉への貢献が期待できる活動

応募制限

その他
対象事業を行う団体・個人で、日本フラワーデザイナー協会の会員・非会員を問いません。一般の方から多くの応募をお待ちしております。以前に助成を受けたことがある方についても申請が可能です。継続して応募される方も、申請書を提出いただき審査させていただきます。

応募方法

後記応募書類を簡易書留等の安全かつ正確な方法にてご送付ください。また、審査の過程で確認・修正をお願いすることがありますので、必ず控えを一部保存しておいてください。

選考方法

募集期間終了後、平成30年度助成審査委員会において書類選考を行います。

決定時期

結果は、平成29年12月末までに応募者全員に文書で通知します。
尚、採否の理由についてのご照会には回答いたしかねますのでご了承下さい。

助成金額

助成金総額: 3,000,000円
1件あたりの上限額: 800,000円

昨年度実績

応募件数:23件 / うち継続 - 件
助成件数:12件 / うち継続 - 件
助成金総額:2,990,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数は、現在ホームページに記載がないため、暫定的に平成27年度の実績を入力しています。
  • 戻る