助成制度名

平成31年度 日教弘本部奨励金

実施団体

公益財団法人 日本教育公務員弘済会

関連URL

お問い合わせ先

公益財団法人日本教育公務員弘済会
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-4-6 教弘会館内
事業課 深見・大口
TEL:03-3354-4001
E-mail:ko-eki@nikkyoko.or.jp
URL:http://www.nikkyoko.or.jp/

募集ステータス

募集中

募集時期

2018年6月1日~2018年9月30日

対象分野

社会教育、子どもの健全育成、その他

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト、その他

内容/対象

日教弘本部奨励金は、日教弘本部及び各都道府県支部において、教育の向上発展に重要であり、特色ある研究や継続的な活動に対して奨励し助成を行う事業です。平成30年度は下記要項のとおり実施します。

1.主 催
公益財団法人 日本教育公務員弘済会

2.後 援
文部科学省

3.助成要件
(1)助成の趣旨
学術、芸術、福祉、国際交流、環境保護等の各分野において、教育機関及び非営利団体が次年度(平成31年度)に行う教育の向上発展に寄与する全国規模の有益な研究・活動等を対象とします。
(2)助成の対象にならないもの
① 営利目的、または営利につながる可能性の大きいもの
② 他の機関からの委託によるもの
③ 地域性に特化しているもの(ただし、「国際交流」分野の応募に限り、地域性に特化している研究・活動等でも助成の対象とします)
④ 既に終了しているもの
⑤ 他団体からの助成金等の合計額が2,000万円以上のもの

応募制限

法人格の有無、その他
教育機関(学校を含む)、非営利団体、個人、グループ

応募方法

応募要項参照

選考方法

① 教育振興事業選考委員会の選考後、理事会の議を経て理事長が助成対象者を決定します。
② 助成の採否を文書で各申請者に連絡します。 なお、採否の理由についての問い合わせには回答しません。

決定時期

平成30年 11月 一次選考を行います。
12月 二次選考を行います。
平成31年 1月 採否の結果を通知します。
3月中旬 第7回日教弘教育振興事業助成金贈呈式を開催します。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 1,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:21件 / うち継続 - 件
助成金総額:15,888,820円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・応募件数については、HPに記載がないため暫定的に「0」と記載しています
  • 戻る