カテゴリー

その他

【若者支援にかかわる方へ】「支援を届けるための工夫」に関する調査のお願い

現在、NPO法人OVA(オーヴァ)では、トヨタ財団からの助成を受け、【主に若者(※39歳以下)に支援をされている団体】を対象とした調査(「声なき声」に支援を届けるー新たなアウトリーチ展開のための調査)を行っています。

この調査では、相談者に必要な支援を届けるためにどのような工夫がなされているのかを明らかにすることを目的としております。

◆ご回答はこちらからお願いします。

1.調査は、ウェブ上でのアンケート調査で、回答には15分ほどかかります。
2.調査の対象となるのは、39歳以下の若者を主な支援の対象としている団体です。団体事業の企画・運営に精通されている方(団体の代表者や事業責任者など)にご回答いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
3.団体概要のご記入欄がございますが、得られたデータは厳重に保管し、本調査以外では使用いたしません。
4.調査協力の同意後においても、いつでも不利益を受けずに、調査への参加を取りやめることができます。
5.調査の概要や結果は、報告書にまとめ、公開する予定です。また、10月には、この調査の報告会を行う予定です。公表の際は、回答者や団体が特定されないように匿名化するなど、回答者や団体の情報・プライバシーに関して、十分に配慮いたします。結果は統計的に処理されるため、皆様の回答をそのままの形で公開することはありません。
6.ご希望の方には研究終了後、調査結果の概要をメール(PDFファイル)にてご報告いたします。
7.ご協力いただいた方には、ささやかながら謝礼を差し上げます。

◆ご回答はこちらからお願いします。

投稿者表示名

  • 戻る