カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全

イベント・セミナーカテゴリー

ボランティア活動イベント(ごみ拾い活動など)、体験イベント(農作業体験、自然キャンプなど)

【林業体験】春のボサ(下草)刈り@澤乃井御岳

今年は積雪もほとんど無く、比較的暖かなシーズン開始になりました。毎年ボサ刈りを開始するタイミングが難しいですが、今年は4月からボサ刈りを開始します。
ただ、ボサの生育状況にもよるため、他にもいろいろと作業を追加したバリエーション豊かな作業になるかもしれません。
私たちと一緒に、木を育てていきませんか?

集合
JR青梅線 御嶽駅 9:10 または、現地に9:30集合

内容:ボサ(下草)刈り・他
安全活動:搬送法

持ち物
作業着または汚れても良い服(長袖、長ズボン)、軍手、タオル、帽子、昼食、飲み物、雨具(レインコート等)
・体温調節がし易い服装(前開きシャツ等)をご用意ください。
・木綿素材は汗等で濡れると体を冷やすため適しません
・汗をかきますので、水分を余裕を持ってご用意ください。普段の飲量の2倍程度をめやすにしてください。
ヘルメット、ノコギリ、大ガマ、ロープ等については、こちらで用意いたしますが、ご自分の使い慣れた道具をお持ちいただいても結構です。
昼食、飲み物ですが、御嶽駅前ならびにフィールド近辺には売店などがございませんので、ご準備ください。

思っている以上に楽しいボサ刈り。さらに自分が作業した結果が目に見えて達成感があります。

初めての方にはスタッフが丁寧にレクチャーしますので安心ください。

開催日/開催期間

2019年04月21日(日) 10:00 ~ 15:00

開催場所

東京都青梅市御岳

施設名

澤乃井御岳フィールド

申込締切

締切日

2019年4月14日

備考

定員に達し次第締め切り

参加費

500円(保険代含む)

定員

10人(定員に達ししだい締め切ります)

申込方法

方法

その他

内容

申込みフォーム https://forms.gle/Euk7eGeMQBHBuRBa7
またはメールにて、お名前、メールアドレス、年齢、性別、住所、連絡先(当日連絡の付く電話番号または携帯メール)、当日の交通手段をお書きの上、お申し込みください。

備考

お問い合わせ先

主催団体

森の安全を考える会

住所

電話番号

090-5428-1422

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る