カテゴリー

その他

【クラウドファンディング】新校舎が竣工しました!

クラウドファンディング目標金額達成から約1年半、とてもきれいな校舎が完成しました。皆様の温かいご支援で、この日を迎えることができました。深く感謝申し上げます。


詳しくはこちらをご覧ください→RASA-Japan


7月15日 ブラカン州教育省長官から竣工式にお招きいただき、視察を兼ねて出席いたしました。学校敷地全体が湿地帯のため、教育省のアドバイスで敷地内でより良い場所に建設地を変更し、1.4メートル嵩上げ工事を行ったこともあり、浸水の心配もなく学べる教室となりました。前日に雨が降り、敷地内には池かと思うほど水が残っていましたが、新校舎は問題ありません。


校舎に向かって左に階段、右に体が不自由な児童たちを想定して、手すりのついたスロープが作られました。障害を持つ児童数が多く、そのため、将来は障害を持つ児童を優先的に使える校舎として活用していく予定だそうです。教室は明るく、しっかり学べる環境です。


9月に新学年度が始まります。この校舎で多くの児童が学び、成長していくことを心から願っております。諦めかけた学校建設を無事行うことができました。皆様にご協力・ご支援いただけて、誠に幸甚に存じます。重ねてお礼申し上げます。

完成した新校舎に喜ぶ先生方

明るい教室

感謝状を授与されました

投稿者表示名

  • 戻る