助成制度名

タカラ・ハーモニストファンド助成事業平成31年度

実施団体

宝ホールディングス株式会社

関連URL

お問い合わせ先

公益信託 タカラ・ハーモニストファンド事務局
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20
みずほ信託銀行株式会社 京都支店 営業第二課 (大木、梶間、小室)
TEL:075-211-6231  FAX:075-212-4915

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年3月31日 終了

対象分野

社会教育

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

1.目的
以下の(1)~(3)の内容に関する実践的な活動及び研究に対して、助成を行います。
(1)日本国内の森林・草原・木竹等の緑を保護、育成するための活動または研究。
(2)日本国内の海・湖沼・河川等の水辺の良好な自然環境を整備するための活動 または研究。
(3)日本国内の緑と水に恵まれた良好な自然環境の保全及び創出に資するための活動または研究。
2.対象
つぎの条件を満たす実践的な活動・研究とします。
(1)具体的に着手の段階にある活動・研究。
(2)営利を目的としない活動・研究。
(3)活動及び研究主体の資格は問わないが、次の条件を満たすもの。

個人の場合
助成金の使途が助成の目的に沿って適確であり、当該事業に係わる施設の利用や助成金の使途等の面で本人あるいは親族など特別な関係のある者に特別の利益を与えない者。
任意の団体の場合
助成金の使途が助成の目的に沿って適確であり、代表者または管理者の定めのある団体で、役員その他機関の構成、選任方法、その他事業の運営に重要な事項が、特定の者、あるいは特別の関係者等の意志に従わずに、運営されている団体。また、特定の者等に特別の利益を与えていない団体。
※より多くの活動・研究に幅広く助成するため、過去にタカラ・ハーモニストファンドの助成を受けていない応募者(個人・団体)を優先する。

応募制限

その他
募集要項参照

応募方法

所定の申請書様式をリンクよりダウンロードいただくか、事務局にご請求いただき、必要事項を記入し、捺印のうえ事務局宛 簡易書留で郵送ください。
パソコンで申請書を作成された場合は、郵送分とは別にEメールでも電子ファイル(捺印不要)をお送りください。
申請書は申請書様式の留意事項をご確認の上、作成ください。

選考方法

運営委員会により厳選に審査・選考いたします。

決定時期

・平成 31 年度の助成先決定は 5 月下旬、贈呈式は 6 月中旬を予定しています。
・提出していただいた申請書等は廃棄いたします。
・選考結果は、申請者全員に書面で通知致します。

助成金額

助成金総額: 5,000,000円
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:11件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数、助成金総額はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る