助成制度名

ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク

実施団体

(公財)ライフスポーツ財団

関連URL

お問い合わせ先

財団事務局
TEL:06-6170-9886
Email:info@lsf.or.jp

募集ステータス

募集中

募集時期

2019年4月1日~2019年7月31日

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ、子どもの健全育成

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

財団推進事業として全国で実施団体を募集しています。
平成8年より活動費100%を助成し地域の団体と共催で実施しています。
子どもを含む親子や家族が楽しく参加できるウォーキングイベントです。

● 特徴
1)7km以内のコース設定で、親子や家族が気軽に参加できる距離になっています。
2)コースの特長を生かし、ウォークラリーやハイキングスタイルなどが各団体によって設定されています。
3)コースの途中には、ゲームやクイズのコーナーがあり、ゆったり楽しみながら歩けます。バギーでの参加も可能です。
4)ウォーキング終了時には、表彰式やお楽しみ抽選会を設けている団体もあります。
5)「ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク」の名称で実施します。

応募制限

その他
・都道府県、市町村教育委員会及び体育協会の推薦を受けられる団体
・財団が認めた団体

応募方法

審査を受ける団体は期日までに必要書類を財団に提出すること。 

選考方法

記載なし

決定時期

毎年9月末までに通知

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 200,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・これまでに助成金交付を受けられたことのある団体は申請スケジュールが違いますのでHPでご確認ください。
  • 戻る