助成制度名

日本博を契機とする文化資源コンテンツ創成事業(文化資源活用推進事業)の募集(二次募集)

実施団体

文化庁

関連URL

お問い合わせ先

文化庁地域文化創生本部暮らしの文化・アートグループ
TEL:075-330-6730
   075-330-6733

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年7月22日~2019年7月26日

対象分野

学術・文化・芸術・スポーツ、観光

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

1.事業の目的
「日本博」の開催を契機として、各地域が誇る様々な文化観光資源を体系的に創成・展開するとともに、国内外への戦略的広報を推進し、文化による「国家ブランディング」の強化、「観光インバウンド」の飛躍的・持続的拡充を図ります。

2.補助金交付の対象となる事業期間
令和元年10月1日から令和2年3月31日まで

応募制限

その他
募集案内参照

応募方法

以下のメールアドレスあてに、提出書類の電子データ(PDF 及び Excel)を送信してください。
送信に当たっては、以下の留意事項を必ず御確認ください。

E-mail: kbc-bunkashigen@gp.knt.co.jp

※ 送信された PDF を原本として扱いますので、印刷範囲が正しく設定されているか
(A4判に印刷できるレイアウトとなっているか)、事前に御確認ください。
なお、Excel については、計算式の確認等に使用します。
※ 送付文の添付は不要です。
※ 送信後に到着確認のメールを送信します。もし、確認のメールが届かない場合は、
事務局までお問い合わせください。
※ 提出期間外の応募は受け付けられませんので御留意ください。

※詳細は、募集案内をご確認ください。

選考方法

提出された書類を基に外部有識者による審査委員会の審査を行い、採択事業を決定します。
審査は、実施計画の内容、事業の実施方法等について、以下に掲げる審査の視点により総合的に評価します。

決定時期

応募された実施計画の審査結果については、採否にかかわらず、令和元年9月下旬(予定)に文書により通知します。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 50,000,000円

昨年度実績

応募件数:31件 / うち継続 - 件
助成件数:26件 / うち継続 - 件
助成金総額:1,132,000,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績については、平成31年度一次募集分を記載しています。
  • 戻る