助成制度名

第9回杉浦地域医療振興助成(活動分野)

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

お問い合わせはメールアドレスprize@sugi-zaidan.jp にお願い申し上げます。
また、http://sugi-zaidan.jp/assist_decoration/boshuyoko.htmlから助成概要をご確認いただけます。

募集ステータス

募集終了

募集時期

2020年1月1日~2020年2月29日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

選考対象
「地域包括ケア」「健康寿命の延伸」を実践している活動を対象とします。地域住民の参加を重視いたします。
2
本財団として期待する活動例は、特に高齢者人口が急激に増加する都市部での在宅医療に関する活動、介護予防などの連携に関する活動、在宅患者の医薬品の適正使用に対応する連携に関する活動等です。
講演会、ワークショップ等の開催のみでなく、実際の連携活動の推進をしていることを期待しています。

応募制限

その他
応募資格
①日本国内で活動する個人又は団体、とりわけ、高齢者人口が急激に増加している都市で地域医療従事者等として実際に業務を行っている多職種の皆様の応募を期待しています。
②同一活動内容に関する申請は、1 件に限ります。
③既に本助成を受けた同一個人又は団体が、2年連続で同一内容の助成を申請することはできま
せん。
④他団体(科学研究費等)から同一内容で助成を受けている、又は助成を申請中の場合は、 応募書類に必ず記載してください。

応募方法

応募書類(書類はホームページhttp://sugi-zaidan.jp/assist_decoration/boshuyoko.htmlからダウンロードしてください。)
申請書は、メールに添付して、ワード形式にてご提出ください。
提出先E-mail:info@sugi-zaidan.jp
①申請書は、別紙資料等を含めA4用紙 10 枚以内でご提出ください。写真掲載も可能です。
②書籍等の送付はご遠慮ください。必要であれば、申請書に参考文献として明記してください。

選考方法

審査基準により財団の選考委員会にて審査・選考します。
(HPの杉浦地域医療助成 募集要項(活動分野)2ページ目参照)

決定時期

採否の通知
①2020年5月下旬頃に郵送により通知するとともに、ホームページにも掲載します。
助成金は、2020年5月29日(金)に贈呈いたします。
②他団体(科学研究費等)に同種の申請をしている場合は、その結果を待って最終決定します。

助成金額

助成金総額: 5,000,000円
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:61件 / うち継続 - 件
助成件数:13件 / うち継続 - 件
助成金総額:5,769,440円 / うち継続 - 円

備考

受給者の義務
①2020年7月9日開催の授与式へ出席。
②助成後6ヵ月後(2020年11月頃)に活動の中間報告書を提出。
③助成対象期間終了後、速やかに助成金の使用実績を証明する書類等を提出。
④助成対象期間終了後の 2021年7月8日開催の授与式において、活動成果を報告。
⑤助成対象となった活動内容を本財団が作成する冊子へ掲載。
⑥活動成果を学会等で発表の際は、本財団の助成を受けたことを明示。
  • 戻る