助成制度名

特定公募事業 「災害に強い森林づくり事業/森林整備・緑化推進」

実施団体

(公社)国土緑化推進機構

関連URL

お問い合わせ先

公益社団法人 国土緑化推進機構
募金担当:日高/箕輪
〒102-0093 東京都千代田区平河町 2-7-4 砂防会館別館5F
TEL:03-3262-8457 FAX:03-3264-3974 
E-mail:bokin@green.or.jp

募集ステータス

募集中

募集時期

2019年2月15日~2019年3月31日

対象分野

環境保全、農山漁村・中山間地

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

■該当する事業
◇複数の都道府県にわたるなど広域的な見地から事業効果の波及が期待される以下の活動。
❶国土保全機能の発揮のための森林の整備または緑化の推進。
 (簡易な森林土木工事と一体的に行うものを含む)
❷海岸防災林の整備。(簡易な森林土木工事と一体的に行うものを含む)
❸森林の整備と連携して行う林業・森林土木技術の研修。
❹森林の整備と連携して行う普及啓発活動。
■事業のタイプ
(1)国民参加による災害に強い森林づくりタイプ
(2)山村住民と都市住民の協働による森林整備と山村活性化タイプ
■年間助成額(1事業あたりの標準額と上限額)
 :標準事業費200万円(限度額300万円)

応募制限

その他
❶自主的、組織的な活動で事業を完遂できること。
❷交付金の使途に係る条件遵守が確実であること。
❸営利を目的としない民間団体で、次の1から5の要件をすべて満たしていること。
  1. 定款、寄付行為に準ずる規約を有すること。
  2. 団体の意思を決定し、要望に係る活動を執行する組織が確立していること。
  3. 自ら経理し、監査することができる会計組織を有すること。
  4. 活動の本拠としての事務所を日本国内に有すること。
  5. 反社会的勢力ではないこと。

応募方法

募集要項参照

選考方法

有識者、協力企業等による審査・査定

決定時期

2019年7月1日(月)
国土緑化推進機構より郵送にて助成決定の通知および
各種様式、ロゴデータ、留意事項冊子、募金箱等のご案内

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 3,000,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:21件 / うち継続 - 件
助成金総額:27,000,000円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・応募件数はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る