助成制度名

平成31年度社会福祉推進事業の募集

実施団体

厚生労働省

関連URL

お問い合わせ先

厚生労働省社会・援護局総務課指導係
代表電話 03-5253-1111(内線)2891

募集ステータス

募集終了

募集時期

2019年3月8日~2019年3月25日

対象分野

保健・医療・福祉

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

平成31年度社会福祉推進事業に係る公募について、次のとおり実施いたしますので、お知らせいたします。
(注)平成30年度まで「重点テーマ」、「一般テーマ」と分けて公募をしておりましたが、31年度より、「個別課題」に統一して公募をいたします。
31年度事業の公募は今回のみとなりますのでご留意ください。

第1 事業目的 
地域社会における今日的課題に対する調査研究や先駆的・試行的取組等に対する支援を通じて、社会福祉の発展、改善等に寄与することを目的とする。

第2 実施主体
社会福祉法人、特定非営利活動法人、公益社団法人、一般社団法人、公益財団法人、一般財団法人その他の法人

第3 対象事業
個別課題について実施する事業であって、その事業により得られる成果が今後の施策等に反映できるもの。

応募制限

法人格の有無、その他
社会福祉法人、特定非営利活動法人、公益社団法人、一般社団法人、公益財団法人、一般財団法人その他の法人

応募方法

募集要項参照

選考方法

応募された事業の採否については、第三者で構成される社会福祉推進事業評価委員会の評価を踏まえ、予算の範囲内において最終的な事業の採否を決定する。

決定時期

募集要項参照

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 10,000,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る