カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、文化・芸術・スポーツ、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

一部講座のオンライン配信を開始!山の自然学講座2020-山と自然を学ぼう-/山の自然学クラブ

山の自然学クラブで行っている「山の自然学講座2020」の一部講座についてYouTube視聴による受講が出来るようになりました。当日会場参加できない方もぜひ受講ください。

山の自然学講座2020は、延期していた分の講座を実施中です。
さらに今年は初めての取り組みとして、現地参加できない方のためにいくつかの講座のYouTube動画視聴を申込みできるように致しました。
詳しくはHPをご参照のうえ、申込みフォーム等からお申し込み下さい。
http://www.shizen.or.jp/basic/index.html
★ 山の日記念シンポジウム 「日本の山と自然をみつめよう-魅力再発見」第一部
 ※第2部は「山の自然学チャンネル」で公開済み。自由に視聴できます。
★ 8月22日 現地講座・明治神宮「樹木の生き方暮らし方」
 https://shizen.hatenablog.jp/entry/20200910
★ 10月20日 室内講座(翌週から視聴可能)「したたかな植物たち-植物の生存戦略や繁殖戦略/植物観察の視点」
について 会場での受講か/YouTube視聴受講か 選択して頂けます。

8月29日に開催したシンポジウムは配信開始しています。基調講演「世界的な視野から見た日本の山 -アルプスとの比較を通じて-」小泉武栄 氏ほか

新型コロナウイルスの感染拡大により延期していた「山の自然学講座2020」の講座を8月~11月に再度検討して開催することに致しました。再開にあたり、残りの講座+オプションを加えて企画しました。

開催日/開催期間

2020年9月29日~2020年11月3日(YouTube視聴は11月末までを予定)

開催場所

東京都渋谷区代々木3-20-6

施設名

家庭クラブ会館会議室ほか(各回案内参照)

申込締切

締切日

2020年11月20日

備考

会場参加はそれぞれの講座の数日前までに申込み下さい。

参加費

会場参加:3,500円(山の自然学クラブ・後援団体会員3,000円) 動画配信で聴講でも同額です。

定員

会場参加:各回30名程度(多数の場合は先着順) 動画配信のみは特に定員は設けない予定です。

申込方法

方法

その他

内容

ホームページの「お申し込みフォーム」で会場での受講か/YouTube視聴受講か 選択して頂けます。講座受講選択からお選びいただき、申込みして下さいますようお願いします。メール等での問い合わせでも受付できます。詳しくはお問い合わせ下さい。

備考

開催日までに変更が生じましたらお申し込みの方にはメールでご連絡を致しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

主催団体

山の自然学クラブ

住所

新宿区大京町25 高橋ビル402

電話番号

03-3341-3953

FAX番号

03-5362-7459

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る