カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

国際協力・交流、人権・平和、子ども

ボランティアカテゴリー

事務全般

5月8日(水)ボランティアデイ

「何か新しいことを始めたい」、「今まで以上に社会貢献をしたい」、「仲間をたくさん作りたい」と思っている貴方におすすめのボランティアデイです。

■ボランティアディとは
かものはしを応援したい人たちが集まって、ボランティアをする日です。かものはし社会人ボランティアコミュニティ「かもカフェ!」が企画運営しています。簡単な事務作業と、「子どもが売られてしまう仕組みとそれを解決するためのかものはしの活動」を知ることができる講演会の2部構成です。事務作業でかものはしを支えるだけでなく、参加者同士または、かものはしスタッフとの交流の場でもあります。誰でも気軽に参加でき、回りまわってカンボジアやインドの女性・子どもたちの笑顔につながります!

かものはし事務所にてお待ちしています。

*認定NPO法人かものはしプロジェクトは、強制的に子どもが売られてしまう問題を防止する活動を持続的かつ発展的に行い、世界の子どもたちが希望を持って生きられるよう活動しています*

【ボランティア作業】先日は入会キット作成やパンフレットの修正作業を行っていただきました。楽しくお話しをしつつ、皆さまのお陰で無事に全ての作業を終えることが出来ました! 誠にありがとうございました!

【講演会】 かものはしプロジェクトの広報・ファンドレイジングスタッフの後藤さんから 「子どもが売られてしまう仕組みとそれを解決するためのかものはしの活動」について講演をして頂きました。

【懇親会】 インドビールで乾杯! 毎回、ついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

5月8日(水)19:00~22:00 、懇親会(21:00~22:00)会費500円も予定しています

場所

東京都渋谷区広尾5-23-5

施設名

長谷部第一ビル402号室

申込締切

締切日

2019年5月8日

備考

ご興味をお持ちの方はぜひ早めの申込みをお願いします!

募集人数

20名(社会人限定ではなく、学生のご参加も大歓迎です!)

申込方法

方法

その他

内容

下記フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
https://bit.ly/2ORz8RL

対象・資格・条件

久しぶりに関わってみようかなというリピーターの方も、まだ参加したことのない方も、誰でも気軽に参加できる絶好の機会です。かものはしプロジェクトのことについてご存じで、国際問題に興味がある方はもちろんですが、かものはしプロジェクトについて全くご存じないという方にも楽しんでいただけるコンテンツになっています。

備考

かものはし事務所でボランティア同士、またかものはしスタッフとも顔を見せ合って出会いをつなげませんか?毎回お一人で参加される方がほとんどですので、お一人の方、初めての方もご安心ください。途中入退室可能、また、直前になって参加できなくなってしまった場合も、ご連絡いただかなくても大丈夫ですので、お気軽にお申し込みくださいね。今回は日曜開催ですので、平日や夜間の参加が難しい方もお待ちしています!

お問い合わせ先

主催団体

認定NPO法人かものはしプロジェクト

住所

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号室

電話番号

03-6177-2419

FAX番号

03-6177-2519

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る