カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

まちづくり、社会教育・生涯学習、子ども

ボランティアカテゴリー

野外での活動

2018清流王国郡上・冬休みこどもキャンプスタッフ募集

郡上の大自然の中、こどもたち自身でプログラムを創る2泊3日のフリーキャンプのスタッフを募集します!
清流王国郡上・冬休みこどもキャンプとは、こどもの「生きる力」を育むため、郡上人が昔から行なってきた『見守り教育』を実践するキャンプです!!
主に、郡上在住のスタッフが見守りながら、子どもたちの『生み出す心』・『楽しむ心』・『分かち合う心』を大切にし、自立力・危機管理能力・聞く力・チャレンジ力・コミュニケーション能力・郷土愛力を育みます。既存の決められたプログラムを実施するのではなく、当日来る子どもたちと、やりたいことを一緒に考え、最高の時間を共につくります!
郡上の大自然で、この冬、楽しく働いてみませんか?スタッフが、一緒にあそびながら丁寧に教えます。寒さなんて吹っ飛ばせ!!

約50名の子供達が参加します。キャンプ初日に、子ども達が『あそび会議』をしてプログラムを決めるため、毎回違った内容のキャンプになります。世界にたった1つのキャンプは、思い出に残ること間違いなし☆

郡上の大自然が、みなさんをお待ちしております♪

事前に研修もあり、スタッフが一緒に遊びながら丁寧に教えます。初めての方も安心して参加していただけます!

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2018年12月25~27日、2018年12月28~30日、2019年1月3~5日 ※いづれかの日程を選んで参加ください。複数・連続参加OKです! ※参加者の人数や天候により、キャンプが中止になる場合がございます。予めご了承ください。

場所

岐阜県郡上市大和町

施設名

母袋キャンプ場

申込締切

締切日

2018年11月30日

備考

募集人数

5名程度

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

件名「冬休みこどもキャンプスタッフ」とし、氏名・電話番号・メールアドレスを明記の上、staff@metamori.orgまで ご連絡ください。

対象・資格・条件

初めてでも大丈夫!経験の有無は問いません!
◇こどもがすきな人
◇将来、先生や保育士を目指している人
◇新しいことにチャレンジしたい人
◇野外教育に興味ある人
◇友だちの輪を広げたい人
◇新しい自分を発見したい人 お待ちしております♪

備考

※12月22・23日スタッフ研修を実施します。参加される方を優先します。(岐阜駅からバスで送迎いたします)
※現地までは、各集合場所から子供達と一緒にバスに乗車することもできます。
※キャンプ中の食事は子供達と一緒に食べていただきます。ただし、初日の昼食のみ各自で準備ください。
※宿泊は建物内で子供達と一緒に寝ていただきます。
※その他、ご質問等ありましたら、下記お問い合わせ先までお願いします。

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人 メタセコイアの森の仲間たち

住所

岐阜県郡上市大和町大間見307

電話番号

050-5241-1635

FAX番号

050-3606-0236

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る