カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、まちづくり、助成、活動支援

ボランティアカテゴリー

野外での活動

保護犬のお散歩ボランティアを募集します!

藤沢市湘南台にあるシェルターにいる保護犬と一緒に散歩ルートを回っていただきます。

活動場所:神奈川県藤沢市湘南台駅からバス6分バス停下車2分
活動期間:月2日から歓迎。学生の長期休暇のみも受け付けています。
参加者負担:シェルターまでの交通費などはご負担いただいています。

当団体ではリードの着脱すら難しく、触る事もできない、人の指を噛みちぎってしまうほどの犬の保護トレーニングしています。

・性格
・どのような時に噛むか・問題行動をするか
・最近のその子の様子

などの総合的判断により体罰を使用する事があります。

その場のワンシーンだけを切り取って見て「虐待だ」と言われることが非常に多いです。

当団体は保護施設であると同時に訓練施設でもあります。

しっかりした躾をされず、殺処分しか行き場のない保護犬達を助けるために、ご自身も犬について勉強したいという熱意のある方のみのご応募をお待ちしております。
少しでも「犬に体罰なんて…」と思われる方はご遠慮ください。

※現在web担当が1人のため、ご応募いただいてからご連絡するまでにお時間がかかる場合があります。

お散歩の様子。 ※写真では6頭引きしていますが、通常1~2頭です。

噛み犬からセラピードッグへ 指一本触れなかった噛み犬のトン吉が、セラピードッグの認定試験に合格できました。 人を噛む犬でもしつけ方次第で、人を癒し人の役に立つ事が出来る事をトン吉が証明してくれました。

当団体は初代タイガーマスク佐山サトル総監のリアルストロングスタイルプロレスに初代タイガーマスク後援会を通じてご支援いただいています。

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

随時参加可能

場所

神奈川県横浜市藤沢市石川5-9-9

施設名

湘南台シェルター

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはこちらのサイトで受け付けています。
https://activo.jp/articles/71923?via=user105216 (サイトの中でURLを開くようお願いしていますが、開かなくて良いです。そのままご応募ください。)

対象・資格・条件

高校生以上の方。
動物愛護に興味ある方。

備考

お問い合わせ先

主催団体

一般社団法人レスキュードアニマルネットワーク

住所

電話番号

050-1001-0112

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る