カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全、まちづくり、助成、活動支援

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

先人の「地域協働の実践知と感性」を紐解く〜NPOフュージョン長池創業者 富永一夫さんと共に〜

多様な主体の力をかけ合わせ、1+1>3となる相乗効果(シナジー)を生み出し、課題解決や価値創造を促進する市民社会を創造する「協働」をいかに実践するか。

そこには、定型・形式知としてのスキルや理論を超えた、センス・直観力とでも言うような「実践知と感性」が求められます。

その実践知と感性を、先人との対話から紐解いていく試みを行う場をつくりました。

先人としてお迎えするのは、フュージョン長池の創業者であり、多摩ニュータウンを舞台に20年以上の地域づくりに取り組んでいらっしゃる、富永一夫さんです。

富永さんとの対話を深めながら、実践知と感性を参加者で共有し学び取ることを企画のねらいとしています。

つまり、こういうことです。

五井渕「富永さん、その分厚い経験と老練なセンスを、対話しながら分解・棚卸しさせてください。協働を実践する後輩たちの糧・学びにさせてもらいます!」

富永「NPO創生から20年、実践から産まれたノウハウのすべてを、未来を生きる若者に惜しむことなく投資します。」

ご参加、お待ちしています。

0702

開催日/開催期間

2019年7月2日(火)18:30-20:30

開催場所

東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル2F

施設名

第3・第4会議室

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

2,000円

定員

50人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

下記お申し込みフォームへの入力をお願いいたします。

https://forms.gle/po8hqQw7aZobfpiu5

フォームへの入力ができない場合は、

goibuchi@jimi-lab.net

宛に下記の項目をメールでご連絡ください。

氏名、メールアドレス、所属・活動

備考

お問い合わせ先

主催団体

一般社団法人JIMI-Lab

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る