カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

子ども、災害救援活動、保健・医療・福祉

ボランティアカテゴリー

事務全般、イベント企画・運営、学習支援・指導、パソコンでの文書作成・データ集計、編集、デザイン・イラスト制作、相談・カウンセリング、広報・PR、会計、営業・マーケティング、調査

【コロナ禍支援・急募】チャット相談を中心に孤独対策を行うボランティア相談員募集

☆ いばしょカウンセラー
「あなたのいばしょ」は望まない孤独を根絶する事を目的とした、24時間365日、年齢や性別を問わず誰でも無料・匿名で相談できる厚生労働省の登録窓口です。

お手伝いしてくださる全ての方には、オンラインチャット相談の相談員(いばしょカウンセラー)として活動して頂きたいと思っております。実際の相談に入る前に、オンラインで研修を受けて頂くほか、いつでも見る事ができるマニュアルを作成しております。また、チーム制度やアドバイザーが相談をサポートしますので、相談員の経験がない方、臨床心理士・カウンセラーではない方でも大歓迎です。「私にできるかな、、」と思われる方でも、一緒に学びながら活動しましょう。

私たちは、「気軽」に信頼できる人にアクセスできる事が重要だと考えておりますので、専門家の方よりも何の経験もない、いわゆる普通の学生・おばさん・おじさん・お姉さん・お兄さんに相談員になって頂く事が重要だと思っております。

「あなたのいばしょ」公式ホームページ

実際の相談画面

参加日/参加期間

区分

長期

日付/期間

随時参加可能ですが、最低でも1年程度は相談員として活動して頂きたいです。

場所

東京都オンラインでの活動です。日本国内に限らず海外の方も多数おられます。

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

募集人数

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

お申し込みはホームページ内から受け付けております⇨https://talkme.jp/volunteer

対象・資格・条件

18歳以上の方。

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPOあなたのいばしょ

住所

東京都港区(セキュリティの関係上非公開)

電話番号

03-4500-7511

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る