カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流、人権・平和、社会教育・生涯学習

イベント・セミナーカテゴリー

研修・ワークショップ、講演・講座

コロナで途上国に行けなくなった若者、日本で記者になってみません? NPOメディア「ganas」が『77日記者研修』(第12期)の参加者募集

国際協力NGOや国際機関の職員、途上国の問題解決を目指す起業家などを取材し、記事を書き、発信するプログラムです。新型コロナの影響で、途上国に行きたくても行けない若者にもってこいの内容。日本にいても「できること」はあります。

【77日記者研修の内容】

途上国・国際協力に詳しい記者になるために必要な知識、取材方法、記事の書き方などを集中的に学んでいただきます。研修中は、週に1回のペースで取材し(方法は教えてもらえます)、記事を書いてください。研修の修了後は、面談で合意のうえganasの正式なメンバー(中核記者)になっていただき、無料で継続的に指導を受けることができます。

【77日記者研修の7大メリット】

1)ganas編集長からマンツーマン指導を受けられる!
2)キーパーソンを取材できる!
3)「グローバルライター講座」にも無料参加できる!
4)ganasの中核記者を育てたいから低価格!
5)一流のプロボノデスクに添削・校正してもらえる!
6)みんなで集まってハードに楽しく!
7)途上国を取材できるプログラムに最大3万円引きで参加できる!

新型コロナで途上国に行けなくなって頭を抱えている皆さん、日本にいても途上国・国際協力に詳しくなる方法&スキルと経験を高める方法はあります。

開催日/開催期間

2021年2月6日~4月24日の土曜日(全12回)18時~21時30分 *期間を3月末までに短縮することも可能です(応相談)

開催場所

オンライン(ご自宅) オンライン(ご自宅)

施設名

申込締切

締切日

2021年1月23日

備考

締切日は1月23日(土)ですが、早期応募など熱意ある姿勢を高く評価します。

参加費

6万5000円 (添削回数は無制限 。グローバルライター講座の受講料、「ganas 流伝わる記事の書き方ガイド」の代金も含みます)

定員

限定15人

申込方法

方法

メールでお申し込みください。

内容

下のメールアドレスに履歴書(書式自由。志望動機を詳しく書いてください)をお送りください。

備考

応募者に対して概要の説明と簡単な面談をさせていただきます。まずは話を聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人開発メディア(NPOメディア「ganas」の運営団体)

住所

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る