カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

環境の保全、科学技術、社会教育・生涯学習

ボランティアカテゴリー

野外での活動

木曽駒、中央アルプスでの高山植生調査に参加してみませんか。未経験でも大丈夫です

山の自然学クラブでは毎年、高山帯の植生モニタリング調査を行っています。長期モニタリングとは、いってみれば自然の定期健診です。同じ場所を見続けることでわかることがたくさんあります。

「植生調査」といっても、植物を見る係だけではありません。未経験の方でも大丈夫です。
都合のつく日程だけでも参加OKですので、ぜひ一度体験してみて下さい。
2019年は7月26日(金)- 7月29日(月)に調査を行います。
詳しいご案内・日程などは、ホームページに掲載されていますので、ご参照ください。
http://www.shizen.or.jp/schedule/2019/20190726moni.html

調査に参加したい方、活動に興味のある方はお気軽にお問い合わせ、ご参加下さい。
山の好きな方、高山植物の好きな方、歓迎です。

※千畳敷周辺を散策したい方は残って頂いてもかまいません.日曜の午後はロープウェイ・高速バスともに渋滞しますのでお時間に余裕をもって行動なさってください.
※異なる経路/日程などでいらっしゃることもできます。お問い合わせ下さい

調査地のひとつ、中央アルプスで典型的な風衝地。高山植物が好きな方、環境問題に関心のある方など、どうぞご一緒下さい。

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2019年7月26日~29日 部分参加も可能です

場所

長野県中央アルプス 木曽駒ヶ岳周辺

施設名

当会調査地

申込締切

締切日

2019年7月20日

備考

内容について興味のある方はいつでもお問い合わせ下さい。

募集人数

10名程度

申込方法

方法

その他

内容

必ずホームページで活動内容や日程をご確認の上、メール等でお申し込み下さい。
ご不明なことなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

対象・資格・条件

登山行為を伴います。ご自分の責任でご参加下さり、調査地へご自分で歩くことの出来る方。※高山での活動です。

備考

現地の活動ではなくても、スタッフとしてご協力頂ける方も歓迎です。お気軽にお問い合わせ下さい。
調査内容についてのお問い合わせも歓迎します。お気軽に問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

主催団体

山の自然学クラブ

住所

新宿区大京町25 高橋ビル402 緑化工ラボ内

電話番号

03-3341-3953

FAX番号

03-5362-7459

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る