【CANPANブログ】常時SSL化(URLのhttps化)対応のご案内

この度、CANPANブログにてセキュリティー強化を目的として、canpan.infoドメインに対して
常時SSL化(URL:http⇒https)の対応をいたします。
下記の日程にて行いますので、内容をご確認ください。                     
                                            
■日時:2019年11月25日(月)

■予想される影響など

以下に例示するような影響が想定されます。ご利用の際は予めご了承ください。

<影響例>
・以前に設定したサーチコンソールは、機能しなくなるため再登録が必要となります。
・Facebook等のイイネは、既存のカウントがクリアされ0からとなります。
・記事などの内容によってはmixed content(混在コンテンツ)警告が表示されます。
また、CSSやHTMLをカスタマイズしている場合にも、同様に警告が表示される可能性があります。
・その他、httpを前提としている外部サービスとの連携を主として、予期せぬ影響が発生する可能性があります。


■常時SSL化後、ご対応していただきたい部分

お客様ご自身でHTML編集部分を記載している場合
・CANPANブログ内へのリンクURLを画像に記載している場合は、画像のURLをhttpsに修正してください。
・その他、リンク先でエラーが起こった場合の記載の修正をお願いいたします。


■CANPANブログヘルプ
 http://blog.canpan.info/bloghelp/

ご不明点がございましたら、CANPAN運営事務局へご連絡ください。

【お問い合わせフォーム】https://canpan.info/contact/
※外部サービスとの連携や、HTMLに関する技術的サポートなど当事務局で対応しかねるものもございます。
 予め、ご了承ください。

今後ともCANPANサイトをどうぞよろしくお願いいたします。

CANPAN運営事務局
  • 戻る