助成制度名

2022年度小林製薬青い鳥財団賞

実施団体

関連URL

お問い合わせ先

電話番号 03-3505-5371
問い合わせ用メールアドレス info@kobayashi-foundation.or.jp

募集ステータス

募集終了

募集時期

2022年6月6日~2022年7月29日

対象分野

保健・医療・福祉、子どもの健全育成、NPO支援

対象事業

調査・研究、事業プロジェクト

内容/対象

障がいや病気を抱える子ども達とそのご家族にとって“あったらいいな”をカタチにしようとされており、著しい成果を収められた個人又は団体に対し、顕彰事業を実施しております。
(応募資格)
障がいや病気を抱える子ども達とその家族が抱えている様々な医療・福祉上の支援活動及び調査研究において、著しい成果を収めた個人又は以下の法人等(日本国内において活動しているものに限ります。)。
 ・公益法人(公益社団法人又は公益財団法人)
 ・NPO法人(特定非営利活動法人、特例認定特定非営利活動法人又は認定特定非営利活動法人)
 ・その他、法人格の有無を問わず、非営利かつ公益に資する活動を行う団体
(顕彰内容)
 受賞件数 2件程度
 賞の内容 1件あたり、記念品及び副賞(300万円)

応募制限

その他
応募資格に該当していることが必要です。

応募方法

(募集手続)
所定の申請用紙(A4サイズ)に必要事項をご記入の上、必要書類を添えて押印した正本1部のみ郵送にて応募して下さい。日本語での記入を条件とします。郵送いただいた書類等の返却は出来かねますので、予めご了承下さい。
 受付期間 2022年6月6日(月)~2022年7月29日(金)必着

選考方法

・申請いただいた書類に基づき、当財団の選考委員会において書類選考を行います。
・選考委員会の選考結果を元に、当財団の理事会にて決定します。選考の経過・内容に関するお問い合わせには応じかねますので、ご了承下さい。

決定時期

・採否の結果は、10月中旬以降文書にて通知します。
・贈呈式を2022年12月に開催します。受賞者は、贈呈式にご出席いただけることが条件となります。開催形式は、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、後日決定致します。なお、贈呈式において、受賞内容について発表していただく場合がございます。

助成金額

助成金総額: 6,000,000円
1件あたりの上限額: 3,000,000円

昨年度実績

応募件数:7件 / うち継続0件
助成件数:2件 / うち継続0件
助成金総額:6,000,000円 / うち継続0円

備考

詳しくは、財団ホームページをご覧下さい。
https://www.kobayashi-foundation.or.jp/award/index.html
  • 戻る