助成制度名

JapanGiving(クラウドファンディング)

実施団体

JapanGiving

関連URL

お問い合わせ先

お問合せフォーム
https://japangiving.jp/contact

募集ステータス

募集中

募集時期

サイトを参照

対象分野

すべて対象

対象事業

すべて対象

内容/対象

※助成プログラムではありませんが、NPOの資金調達の一手段としてご紹介しています。

ジャパンギビングは日本最大の寄付サイトです。

ファンドレイザーにとって、そしてNPO等非営利団体にとって、使いやすく、便利なサービス提供を、設立当初より心がけています。
インターネットとモバイル技術を活用することで、日本中のNPOと寄付者とをつないでいます。
日本最強のファンドレイジング・ツールを使って、あなたが日本を変える

この社会をよりよくするために自分にできることはないか。
そんなあなたの想いをサポートするツール、それがジャパンギビングです。

ファンドレイジングとは?

個人が、NPO等非営利団体のために、寄付を集める行為を『ファンドレイジング』といいます。また、寄付を集める人を『ファンドレイザー』と称します。
ジャパンギビングでは、チャレンジャー=ファンドレイザー、となります。
ジャパンギビングは、オンライン・ファンドレイジング・ツールのパイオニアとして、日本におけるファンドレンジング拡大に貢献します。
オンラインファンドレイジングは今までの寄付よりも効率的な支援を可能にします。

応募制限

その他
審査対象となるのは、次の3点の条件を満たす団体としています。
①非営利の団体であること
②Web上での財務報告
③金融機関の団体独立口座

応募方法

こちらのフォームにて、団体の方より、JustGivingへの掲載を依頼できます。
https://justgiving.jp/register_npo

選考方法

サイト上で支援先として選択できる団体は、独自の審査によって、JustGivingへの掲載基準を満たしていると判断された団体です。

決定時期

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る