助成制度名

FAAVO(クラウドファンディング)

実施団体

FAAVO(ファーボ)

関連URL

お問い合わせ先

お問合せフォーム
https://faavo.jp/contact

募集ステータス

募集中

募集時期

随時

対象分野

すべて対象

対象事業

すべて対象

内容/対象

※助成プログラムではありませんが、NPOの資金調達の一手段としてご紹介しています。

FAAVOとは?
新しい地域と人との繋がりを提案します。
あなたのお気に入りの街の“地域を盛り上げるプロジェクト”を、遠くにいながら支援/応援できる新しい地域貢献のためのプラットフォームです。
FAAVOは、県内外で行われる、“地域を盛り上げるプロジェクト”をFAAVOに発表してもらうことで、それに共感した全国の同郷の人たち、その県に思い入れのある人たちと、プロジェクトの主催者を繋げること、さらに、そのプロジェクトを実現する上での支援金を広くから募ることを目指します。

プレイヤー
地域活性の為のプロジェクトに必要な資金を集める事ができます。
どういう想いで作品をつくるのか、なんのためにどんなことをするのかをサポーターに向けてアピールしてください。
共感が得られれば、そのユーザーがあなたのサポーターとなり、プロジェクト資金の提供を受ける事ができます。
プロジェクトの効果的なプロモーションの場になります。
プロジェクトを掲載する事でサポーター向けにプロモーションができます。
さらにユーザーが効果的に拡散してくれればそのプロモーションは拡大します。

購入型
AAVOは「購入型」と呼ばれる方式をとっています。単純寄付ではなく、起案者(プレーヤー)は必ず支援者(サポーター)へのお返し(リターン)を用意しておきます。

All or Nothing方式
プレーヤーは支援の目標金額及び、募集期間を設定します。募集期間内に目標金額に少しでも達さない場合、支援金を受け取る事はできません。その場合の支援金はサポーターに全て返金されます。募集期間内に目標金額を達成した場合、プロジェクトは「成立」し、達成した金額からFAAVOの手数料(クレジットカード決済手数料含む)20%を差し引いた金額がプレーヤーに支払われます。
※海外には、達成金額が目標金額を大きく上回るビッグプロジェクトの例もあります!

応募制限

なし

応募方法

TOPページ内右上などにある「プロジェクトをはじめる」から必要事項を入力して送信ください。

選考方法

掲載には弊社で審査があります

決定時期

プロジェクトを起案して、FAAVOに掲載が開始されるまではどのくらいかかりますか?
→時期ややり取りによって前後しますが、おおよそ2週間程度です。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: なし

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る