助成制度名

アウトドア自然保護基金プログラム

実施団体

コンサーベーション・アライアンス・ジャパン

関連URL

お問い合わせ先

コンサベーション・アライアンス・ジャパン事務局
アウトドア自然保護基金プログラム係 
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-2-13 高橋ビル201 (株)ヨンロクニ内
Tel & Fax:03-3797-0539  

募集ステータス

募集中

募集時期

申込締切日 第1四半期5月15日  第2四半期8月15日 第3四半期11月15日 第4四半期2月15日

対象分野

環境保全

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

私たちは、ビジネスで得た利益の一部を、自然環境を保護しているグループに活動資金として援助いたします。これは、間接的に私たちのお客様が、自然保護のために資金援助することになります。

コンサベーション・アライアンス・ジャパンとは、アウトドアスポーツを対象にビジネスを行っている企業が、その対象である自然を保護するために集まったグループです。私たちは、仕事柄、自然の中へ出かけることが多く、コンクリートで海岸線が固められたり、いたるところで野生の動植物の減少を目の当たりにします。私たちが愛する世界が確実に失われつつあるのです。私たちは、まだ手つかずの自然が残る森林や、河川を保護する必要性を強く感じています。

申告のためのガイドライン
コンサベーション・アライアンス・ジャパンは、自然環境保護の活動にのみ、資金援助を行います。私たちが支援するグループは、直接行動するグループを支援します。明確な行動指針があり、自治体や中央政府に対して法律を遵守するよう働きかけるグループの支援を望んでおります。

森の中にある一本の木、河川の支流、あるいは絶滅の危機にある野生の動植物の保護。これら個々の戦いが、さらに複雑な問題、とくに生態系の連鎖についての問題を、多くの人々の間に提起するには、最も効果的な活動であると考えています。皆様の活動が、私たちのガイドラインに添うようでしたら、ぜひ申請書をお送りください。

応募制限

なし

応募方法

「自然保護基金プログラム」申請のページ(インターネット)からお申し込みいただくか、郵送の場合は審査の公平性をきすため、A4用紙で4枚以内に簡潔にまとめて下さい。

選考方法

非記載

決定時期

非記載

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

応募件数:0件 / うち継続 - 件
助成件数:11件 / うち継続 - 件
助成金総額:0円 / うち継続 - 円

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
・昨年度実績の応募件数、助成金総額はホームページ上で記載がないため、暫定的に「0」と入力しています。
  • 戻る