助成制度名

大竹財団助成金

実施団体

一般財団法人大竹財団

関連URL

お問い合わせ先

一般財団法人 大竹財団(事務局/担当:関盛)
〒104-0031 東京都中央区京橋1-1-5セントラルビル11階
TEL:03-3272-3900
平日 AM 9:30〜12:00/PM 1:30〜5:00

募集ステータス

募集中

募集時期

通年。年間を通じて申請を受け付けています。

対象分野

環境保全、人権・平和、国際協力・交流、NPO支援

対象事業

事業プロジェクト

内容/対象

大竹財団では、主旨、活動目的を共にし、社会問題解決に取り組むNGO、NPOに助成金を給付しています。
助成金を必要とされる方は、当財団の主旨や活動目的等をご理解いただいた上で、必要提出書類を郵送にてご申請ください。理事会にて随時審査をし、給付の可否を決定いたします。ご不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。

●優先助成分野
1平和(ここでいう「平和」とは、戦争・紛争などの対義語です。平和の拡大解釈はどうかご遠慮ください。)
2環境/資源エネルギー
3人口/社会保障
4国際協力

応募制限

その他
公益、社会問題の解決に取りくむ事業をおこない、日本国内に事務所または連絡先をもつNPO、任意の市民団体、ボランティアグループを対象とします。

応募方法

申請書とともに必要書類を添付の上、郵送にてご申請ください。申請書以外は書式自由です。郵送の際、封書おもてに「助成金申請書類在中」とご明記ください。

選考方法

理事会による選考

決定時期

ご申請から可否の決定に至るまでには通常1ヶ月ほどのご猶予をいただいております。

助成金額

助成金総額:
1件あたりの上限額: 500,000円

昨年度実績

昨年度実績なし

備考

・この助成制度は団体のホームページを参照して、CANPAN運営事務局で入力しているものです。
・詳細は関連URLのリンクより当該団体のホームページにてご確認ください。
  • 戻る