事業成果物名

2017年度 CANPAN決済サービス

団体名

事業成果物概要

CANPAN決済サービスは、全国各地、様々な分野の100以上の公益活動団体が利用しているインターネットで寄付・会費集めができるオンライン・サービスです。
このサービスを利用すれば、団体のWebサイトからクレジットカード決済やコンビニ決済で寄付や会費集めを行うことができます。単発の寄付・会費を徴収するための都度寄付と、毎月・毎年決まった金額を寄付・会費として徴収するための継続寄付をご利用いただけます。

<サービスの特徴>
・クレジットカード決済のみのプランと、コンビニ決済も利用できるプランをご用意
・初期費用は無料
・追加費用なしで、継続寄付も利用可能(クレジットカード決済のみ)
・シングルアカウントでログイン可能(※)
※CANPAN決済サービスで一度寄付をした人は、ユーザーログインすることで簡単に次の寄付を行うことができます。その上、facebookなどのアカウントで連携ログインも可能です。

<利用可能な団体>
・法人格の有無や種類に関係なく、利用可能
・学校法人や独立行政法人、任意団体も利用実績あり
・活動開始から1年以上経てば申込可能(※)
※法人格を取得したばかりの団体でも、その前の任意団体も含めて活動実績1年以上あれば利用申込可能です

助成機関

事業成果物種類

ウェブサイト

事業成果物

事業成果物名

CANPAN決済サービス

URL

事業成果物名

2017年度ITを活用した公益活動情報の提供とNPOの資金的な基盤整備に関する調査研究

URL

  • 戻る