事業成果物名

2019年度 海と日本プロジェクトinみやざき(海と日本2020)

団体名

事業成果物概要

2019年度 海と日本プロジェクトinみやざき(海と日本2020)は、
宮崎の豊かな海を未来に残すため、海に親しみその素晴らしさを知り、大切に心を育てる運動を推進する。海に関するイベントや海の環境保全に携わる人などを取材し、テレビ・ラジオで放送する。このほか、県内の小学生を対象にマリンスポーツと食をテーマに体験イベントを実施するものです。詳細は下記の項目を実施しています。


① 20以上の企業・団体に海と日本プロジェクトの「推進パートナー」に新たに登録してもらう。
② エリア内の団体・企業とコラボレーションした企画を実施する。
③ 「海と体験する機会」「海ごみ対策」等をテーマに、15秒動画を各3本制作する。
④ 県内の海に関するイベントやアクティビティー等の2分程度の紹介動画を30本、もしくは20本以上総尺4500秒以上制作する。
⑤ 公式ウェブサイトにて、県内の海に関するニュースを50本発信する。
⑥ 県の海が持つ特徴を子供たちが主体的に学ぶことができるオリジナルイベントを実施する。
⑦ 海と日本プロジェクトにて全国展開する事業等とのコラボイベントを10回実施する。

助成機関

事業成果物種類

報告書

事業成果物

事業成果物名

推進パートナー(「南国プリン」)連携オリジナル商品

ファイル

形式:PNG 容量:376KB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

推進パートナー(「穂っと穂っと」)連携オリジナル商品

ファイル

形式:JPG 容量:2MB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

推進パートナー(「山口商店」)連携オリジナル商品

ファイル

形式:JPG 容量:543KB
事業成果物をダウンロードする

事業成果物名

① 県内の海に関する様々なイベント等を取材した「海応援動画」の制作・編集25本(各3分)

URL

事業成果物名

公式ウェブサイトにて、県内の海に関する50の取り組みをニュース記事で発信。

URL

事業成果物名

助成事業の詳細ページのURL

URL

  • 戻る