カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

温暖化防止プログラムの開発・実施サポート研修

NPO法人気候ネットワークでは小学校と連携した温暖化防止教育を実施 していきたい方々を対象に、地域の特性にあった温暖化防止教育プログラムの開 発と実施のサポートを目的とする研修会を開催します。
参加者の方々には、それぞれの地域での独自の環境教育活動のために、研修参加 後も継続的な情報の提供や学習会の開催、教育プログラムやツールの提供など、 多岐にわたるサポートを提供させていただきます。
これから地域での温暖化防止教育を実施していきたいとお考えの団体、個人の皆 様からのご応募をお待ちしております。

<研修内容>
1日目は、環境モデル都市でもある京都市における温暖化防止教育の取り組みで ある「こどもエコライフチャレンジ」事業について、実施の経緯、ノウハウ、評 価などについて詳しく学ぶとともに、各地域での実施にあたっての相談を行います。
2日目には、小学校を訪れ同プログラム実施の様子を見学します。その後、昼食 を兼ねた振返りを予定しています。

開催日/開催期間

1日目:7月23日(木)13:00~16:30頃 2日目:7月24日(金)09:00~14:00頃

開催場所

京都府京都市中京区帯屋町574番地高倉ビル305号

施設名

気候ネットワーク京都事務所

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

旅費(京都市内会場までの交通費および市内小学校への交通費、宿泊費)は、原則1団体1名様まで、実費をお支払いさせていただきます。2名以上no場合には事前 にご相談下さい。

定員

10名(先着順)

申込方法

方法

電話、FAX、メールいずれかでお申し込みください。

内容

お名前、ご連絡先(住所、電話、メール)、ご所属、環境教 育に関する活動の経験などについて以下のフォームからご記入の上、お申込み下 さい。
http://bit.ly/elc2015-summer

備考

お問い合わせ先

主催団体

NPO法人気候ネットワーク

住所

京都市中京区帯屋町574番地高倉ビル305号

電話番号

075-254-1011

FAX番号

075-254-1012

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る