カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

環境の保全

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

COP21パリ会議報告会in九州 ~気候をまもる・未来をつくる~[福岡]

趣旨:
昨年2015年は地球温暖化問題にとってとても大切な年でした。フランスのパリでCOP21(国連気候変動枠組条約第21回締約国会議)が開催され、世界全体で温室効果ガスの「実質排出ゼロ」をめざすことになったのです。これからの私たちの社会・経済を左右する、とても重要な取り決めです。

「そもそもCOP(コップ)って何?」
「名前は聞いたことはあるけど、何が決まったの?」
「世界全体。。。?どうしてそんなに重要なの?」
「そうは言っても市民レベルでは個人の節電以上に、何ができるの?」

この様な疑問をお持ちの方も多いと思います。そこで、今回は”COP21”への理解を深める場、そして今後の活動のきっかけが得られるような場として、皆さんとより良いイベントにしていけたらと思っております!

平日の夜の短時間で、ぎゅぎゅっと効率よく最新動向をつかめる絶好のチャンスです。皆さんのご来場をお待ちしております!

can-japan

開催日/開催期間

2016年2月26日

開催場所

福岡県福岡市NPOボランティア交流センター「あすみん」セミナールーム

施設名

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

一般(学生含む)500円、CAN-Japanメンバー団体の会員無料 *当日入会いただければ会員価格で参加いただけます。

定員

制限なし

申込方法

方法

その他

内容

備考

あるいは、メールかFAXにて下記の申込先まで、「2/26COP21パリ会議報告会(福岡)申込み」として、お名前、ご所属、ご連絡先メールアドレスをご連絡下さい。

*お申し込み頂いた方には5営業日以内に申込受付のご案内をお送りいたします。

お問い合わせ先

主催団体

Climate Action Network Japan (CAN-Japan)

住所

〒604-8124 京都市中京区帯屋町574番地 高倉ビル305 気候ネットワーク内

電話番号

070-254-1011

FAX番号

075-254-1012

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る