カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

途上国を知り、あなたの世界を広げる「3つの力」を学ぼう!~国際ラーニングファシリテーター×ganas編集長~ 

途上国を「知る力」「考える力」「アウトプットする力」の基礎を学べるワークショップを開きます。ワークショップの後は、国際ラーニングファシリテーターの中村健司さんとNPOメディア「ganas」編集長の長光大慈が「途上国の見方を知ったほうがいいワケ」のテーマで対談します。途上国を“知る・考える・アウトプットする”ことで身に付けた視点から見えてきた世界をご紹介します。

■ワークショップに参加して「探究」する!

国際ラーニングファシリテーターとしてカンボジアと日本で活動する中村健司さんが、ワークショップのファシリテーターを務めます。カンボジアの学校建設をテーマに、途上国を支援する問題についてチームで考えます。このワークショップではファシリテーターが情報や知識を伝えるだけではありません! 参加者の皆さん自身が問題を探求できるよう、プログラムには工夫を凝らしています。カンボジアの教育問題についての前提知識をもたない方も学べるようにしていますので、どんな方でも安心して参加できます。

カンボジアの女性。どんなことを考えているのか、どんな日々を送っているのか、などと考えることが大切

開催日/開催期間

2016年11月26日(土) 13:15~16:30

開催場所

東京都新宿区市谷本村町10-5

施設名

JICA地球ひろば セミナールーム601/602

申込締切

締切日

2016年11月26日

備考

定員に達した時点で締め切らせていただきます。

参加費

社会人1000円、学生500円

定員

30人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

下のイベントページの右上にあるボタン「参加予定」を押していただくか、メール(devmedia.ganas@gmail.com)でご連絡ください。
https://www.facebook.com/events/1868807290009273/

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人開発メディア(ganasの運営団体)

住所

埼玉県所沢市下安松521-6-101

電話番号

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る