カテゴリー

その他

WAM助成の追加情報について(WAM・NPOリソースセンター)


WAM(福祉医療機構)NPOリソースセンターです。
いつも大変お世話になります。

私どもWAMでは、WAM助成(社会福祉振興助成事業)として、NPOやボランティア団体などの民間の団体が取組む福祉活動を助成金でお手伝いしております。

先日、平成29年度分の助成対象事業の募集について、ご周知をお願いしたところですが、このほど子育て関係の活動のモデル事業について、追加募集を始めました。



【平成29年度分WAM助成募集の追加情報!(子育て関係モデル事業)】

 WAM助成は、NPOなどの民間の団体が取り組む福祉活動を助成金で支援する制度です。
 現在、平成29年度分の助成対象事業を募集しておりますが、これに加え、新たに、<「居場所」運営を通じた子育て・子育ち環境向上事業>をテーマとして、モデル事業の募集枠を設定しました。

 子育て関係の活動をされている皆さんは、こちらもぜひご覧ください!

○助成対象事業
  テーマ…「居場所」運営を通じた子育て・子育ち環境向上事業

★必須メニュー
 子育て中の家庭を対象とした地域の「居場所」運営
 (*「居場所」運営の要件等、詳細は募集要領でご確認ください)

★選択メニュー(居場所の効果を高めるために、必要に応じて次の中から選択)
 ①地域の子育ての課題に対応したサービス提供
  (例:訪問支援、子育て情報の配信サービスなど)

 ②人材確保・育成支援
  (例:研修会、ボランティア等の育成など)

 ③普及・啓発活動
  (例:イベントやシンポジウムの開催、リーフレットやハンドブック作成など)

○提出期限など
平成29年2月3日(金)まで(書類必着)
 …通常分の期限(1月27日)と異なりますのでご注意ください。
  なお、モデル事業と通常分の2件の応募はできません。
 (*どちらか1件のお申込みになります)

詳細はこちらのページからお願いします。
▼http://hp.wam.go.jp/guide/jyosei/h29model/tabid/2504/Default.aspx

※本事業の公募は、本来平成29年度予算が成立した後に行うべきものですが、できるだけ早期に事業を実施するために、予算成立前に行うことといたしました。そのため、予算の成立状況によっては、内容に変更が生じることがある点にご留意ください。

 たくさんの皆さんからのご応募をお待ちしています!!!

<お問い合わせ>
独立行政法人福祉医療機構 NPOリソースセンター NPO支援課
TEL:03-3438-4756

投稿者表示名

  • 戻る