カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

社会教育・生涯学習、文化・芸術・スポーツ

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

Eating Designer マライエ・フォーゲルサングが語る 「食べること×デザイン」

とびらプロジェクトでは、美術館を拠点にアートを介して「人の関わりの回路」を豊かにしていくことを目指し、さまざまな活動に取り組んできました。この活動から生まれた関心や私たちが目指す社会の姿について、広く一般の方々と考える機会を設けたいと考え、毎年「とびらプロジェクトオープン・レクチャー」を開催しています。

第7回目となる今回は「食べること×デザイン」をテーマに、世界各地で「Eating (食べる行為)」をテーマとするワークショップや展示を行っているオランダ人デザイナー、マライエ・フォーゲルサングさんをお招きし、「食べるという体験そのものをデザインし、人々をつなぐこと」について語っていただきます。「食べ物そのものは胃の中に入ってしまうけれど、食べることは脳を活性化し、記憶と感情を強くかきたてることができる」と言うマライエさん。日本の食文化にも大きな刺激を受けているそうです。デザイナーとして社会的課題にもチャーミングなアプローチを行う彼女のお話に、ぜひご期待ください。

▶︎詳細はコチラ http://tobira-project.info/openlecture7

食べること×デザイン

開催日/開催期間

2017年7月1日(土)10:30~12:30(開場:10:00~)

開催場所

東京都台東区上野公園8-36

施設名

東京都美術館 講堂

申込締切

締切日

備考

事前申込制[先着順] ※定員になり次第締め切ります。

参加費

無料

定員

220人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

とびらプロジェクトウェブサイトより、申込フォームにて必要事項を入力の上、お申し込みください。
http://tobira-project.info
申込を受け付けた方には、参加票をご返送致します。

備考

お問い合わせ先

主催団体

東京都美術館× 東京藝術大学 とびらプロジェクト

住所

東京都台東区上野公園8-36

電話番号

03-3823-6921

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る