カテゴリー

ボランティア情報

ボランティアジャンル

まちづくり、環境の保全

ボランティアカテゴリー

野外での活動

11月21日~25日☆宮崎県椎葉村☆神楽で触れる、「神さまと暮らす村」

農山村には若いチカラを必要としている地域がたくさんあります。4泊5日の農山村体験プログラム「若葉のふるさと協力隊」であなたの思いをカタチにしませんか。

活動内容:神楽の会場準備(飾り物の製作、炊き出し手伝い)、農作業手伝い(しいたけ収穫)、こんにゃく作りなど

日本で最も美しい村のひとつ、椎葉村は、暮らしの中に神様の存在が見え隠れする村です。その最たる伝統行事、神楽の準備のお手伝いを通して、昔ながらの日本の山暮らしを体験したい方、お待ちしてます!

活動の様子

椎葉村

参加日/参加期間

区分

短期

日付/期間

2017年11月21日(火)~25日(土)

場所

宮崎県椎葉村

施設名

申込締切

締切日

2017年11月7日

備考

定員に達しない場合、引き続き申込みを受け付けることもあります。電話にてお問い合わせください。

募集人数

8名

申込方法

方法

その他

内容

申込書と参加費との入金確認をもって、参加受付となります。
下記HPより参加申込書PDFをダウンロードし、必要事項を記入のうえ、
地球緑化センターまでFAXまたは郵送でお送りください。
http://www.n-gec.org/news/detail.php?id=195

対象・資格・条件

(1) 心身ともに健康な18~40歳の人
(2) 4泊5日の程に全期間参加できる人
(3) 活動に熱意をもって取り組める人
※ プログラム終了後、感想文とアンケートの提出にご協力お願いたします。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人地球緑化センター

住所

東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階

電話番号

03-3241-6450

FAX番号

03-3241-7629

メールアドレス

団体ホームページ

その他参考URL

投稿者表示名

  • 戻る