カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

まちづくり

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座

9/30(土) 大学休学という選択 ~1年間の“田舎留学”で得たもの◆「ふるさとカフェ」vol.1(緑のふるさと協力隊募集説明会)◆

日々の学生生活の中で、「このまま社会に出ていいの?」とモヤモヤしている学生の皆さん。
“緑のふるさと協力隊”で1年間農山村に飛び込んでみませんか。

「農業・林業や地域政策を勉強しているが、座学だけではなく、実際の現場を経験したい」
「就職活動をはじめる前に、一度立ち止まって、自分が本当にやりたいことを見つけたい」

農山村での暮らしの中には、皆さんのモヤモヤを解決するヒントが詰まっているかもしれません。

これまでで80人近くの人が、大学を休学して農山村での活動に参加し、自分らしい道を選択してきました。
ふるさとカフェでは、休学経験者のリアルな声を聞きながら、“田舎留学”の魅力をお伝えします。

☆緑のふるさと協力隊とは?☆
農山村に1年間暮らしながら、農作業や地域行事など多彩な地域のお手伝いをするボランティアプログラム。 「地域おこしに関わってみたい!」 「田舎暮らしに興味がある」という思いを持つ方が参加しています。

ふるさとカフェ(1)

伝統文化

教育・子ども

開催日/開催期間

2017年9月30日(土)14:00~16:00

開催場所

東京都中央区京橋三丁目1番1号 東京スクエアガーデン6階

施設名

中央区立環境情報センター 研修室2

申込締切

締切日

備考

なし

参加費

無料

定員

20人

申込方法

方法

その他

内容

当日参加もOKですが、なるべく事前にお申込みください。電話または参加申込フォーム(https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfwKGDw9ni0TZFHVDCybZ0yc1Ei3sIxphl_NrLiHG3SFWq10g/viewform)で受け付けております。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人地球緑化センター

住所

東京都中央区八重洲2-7-4 清水ビル3階

電話番号

03-3241-6450

FAX番号

03-3241-7629

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る