カテゴリー

イベント・セミナー情報

イベント・セミナージャンル

国際協力・交流、経済活動、起業・雇用

イベント・セミナーカテゴリー

講演・講座、研修・ワークショップ

★新年企画★シェリーココ × ganas! アフリカで活躍する女性起業家をみんなで取材しよう

海外で起業する日本の若者が増えています。そんな若者の注目株のひとりが川口莉穂さん。27歳。

川口さんは2015年、西アフリカのベナンの布から浴衣を作り、それを日本で売るビジネスを立ち上げました。ブランド名(社名も同じ)は「シェリーココ」。愛しい人を呼ぶときにかける言葉(フランス語)です。川口さんにとってベナンの職人たちはまさにシェリーココ。

シェリーココの「アフリカ浴衣」は昨年夏、アトレやららぽーとといったデパートの棚にも並び、評判を呼びました。また、ケニアから輸入したバラを売る花屋「アフリカローズ」(東京・広尾)でイベントを開いたときには、あのマツコ・デラックスさんもアフリカ浴衣を羽織ってくれました!

今回のイベントでは、新進気鋭の社会起業家、川口さんをお迎えし、ここでしか聞けないソーシャルビジネスの裏話をお話してもらおうと考えています。といっても、ただお話を聞くだけは面白くありません。「記者会見」のスタイルをとります。わかりやすく説明すると、最初の30分は川口さんにシェリーココの概要をお話いただき、その後の1時間を使って川口さんにみんなで質問(取材)しよう、というものです。

シェリーココの川口莉穂さん(中央)

開催日/開催期間

2018年1月15日 19:00 - 21:15

開催場所

東京都新宿区市谷本村町10-5 JICA地球ひろば セミナールーム601・602

施設名

JICA地球ひろば

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

500~1500円

定員

30人(先着順)

申込方法

方法

その他

内容

https://peatix.com/event/335709/  
上のURL(チケット申し込みサイト「Peatix」)をクリックしてお申し込みください。お申し込みはご入金をもって完了します。締切日は1月10日(水)ですが、定員に達した時点で締め切らせていただきます。

備考

お問い合わせ先

主催団体

特定非営利活動法人開発メディア

住所

埼玉県所沢市下安松521-6-101

電話番号

080-3432-4844

FAX番号

メールアドレス

団体ホームページ

イベントホームページ

投稿者表示名

  • 戻る