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【4/17(火)東京】「NPO法人の最低限の監事監査」セミナー

【 毎年好評の監査セミナー今年も開催します!】

NPO法人の決算では、監事による監査を省略することはできません。
決算書はできたけれど、監査はまだこれから、そもそも監査って何をすればいいのか・・・。
そんな皆様、毎年好評頂いている「最低限の監事監査」セミナーをお勧めします!

3月決算のNPO法人は、6月末日が、事業報告書・決算書の提出期限。
監事監査、理事会、総会と、正しい手順を踏み、期限内に報告しましょう。

監査には、業務監査と会計監査、大事なポイントがたくさんありますが、
今回は、短い時間でも最低限行うべき「資産残高の確認」を中心に、その方法を確認します。
会計の専門家じゃなくても実践できる、簡単な方法を学びます。初心者大歓迎!
NPO法人の監事の方をはじめ、理事・事務局・会計ご担当の方など、ふるってご参加ください。

◆内容
1.現金残高の確認方法 (現金実査の実演)
2.口座残高の確認方法
3.現預金以外の資産の確認方法
4.監査報告書の書き方
5.会計士による監査と、監事による監査の違い
6.監査費用・報酬の予算化

◆講師
講師:税理士・行政書士 早坂 毅 氏

開催日/開催期間

2018年4月17日(火)19:00-21:00 ※18時45分開場

開催場所

東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ10階

施設名

東京ボランティア・市民活動センター 会議室B

申込締切

締切日

締切なし

備考

参加費

2000円/人

定員

30名(要事前申込)

申込方法

方法

その他

内容

詳細・お申込は下記URLより。
http://www.npoweb.jp/?p=16070

備考

お問い合わせ先

主催団体

認定NPO法人シーズ・市民活動を支える制度をつくる会

住所

東京都中野区上鷺宮3-13-1 鷺宮ガーデンハウスA2

電話番号

03-5439-4021

FAX番号

03-3926-7551

メールアドレス

団体ホームページ

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