カテゴリー

ソーシャル・プロダクツ

「子育てと仕事の両立」を切り口にNPOの組織基盤整備・強化を支援する、情報サイトオープン

■NPOではたらく×そだてる
https://nporyoritsu.com/

■Facebookページ「NPOではたらく×そだてる」 ←ページの「いいね!」をクリックすると、Facebookタイムライン上に最新記事のお知らせが流れます(無料)
https://www.facebook.com/nporyoritsu/


昨今、政府主導で「仕事と子育ての両立」「働き方改革」が推進され、企業はじめNPOにおいても個々に取り組みが進んでいます。

組織の持続性を高め、継続的に社会課題の解決に取り組んでいくために必要なこれらの取り組みがNPOセクターへ波及していくことを目指し、RCFではゴールドマン・サックスの資金援助のもと、パブリックリソース財団と3社協働し、NPO向けに「仕事と子育ての両立」支援の取り組みを行っています。

今回その取り組みの一環として、セクター全体の取り組みの促進に向け、NPO向け両立支援情報発信サイト「NPOではたらく×そだてる」をオープンいたしました。

民間向けの両立支援サイトや事例集は多数公開されていますが、このサイトではNPO向けに内容を特化しております。データから見る両立支援のトレンド考察や、専門家からのNPO向け取組アドバイス、先行して取り組むNPOのインタビューなどを掲載しています。更新は、月2回程度です。

ぜひ皆様の団体運営の参考にお役立てください!

投稿者表示名

  • 戻る